« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/27

またまたお出掛け

本日はママ友2人とショッピングです。 シオンの大好きなYちゃんママも一緒♪

なのに、シオンはご機嫌ナナメ。土曜から出かけてばかりで疲れてるのかな?と思ってちょっぴり心配だったけど、お昼食べてから急にテンション上がってきました!!

さっきまでのはいったい何? ッて感じです。 何かあったのだろうけどね。

土曜から、友達も来ていた事もあってお調子こいてるシオン「やだね~もう!」と連発

まだまだこれからが大変だろうなァ~。でもママも連日のお出掛けでちょっぴりお疲れですわ!!  シオンもお出掛け付き合ってくれてありがとね。

| | コメント (0)

2006/02/26

お出掛け

今日はYちゃんと一緒にお出掛け! でも、雨。。。結構降ってるし予定していた、アウトレットモールは屋根がないから中止。

ちょっと遠目の大きなショッピングセンターにしました。やっぱり雨だからかなりの混み具合で人に酔ってしまいそうでした。

お昼食べてブラーットお買い物。 お店が多くて疲れちゃった・・・ということで本日の夕食も外食でとおねだり成功!!  

昨日は焼き鳥のおいしいお店で、本日はお好み焼きにしました。 おいしかった♪   

| | コメント (1)

2006/02/25

ゲーム

P1000937Yちゃんを待ってる間に、パパとシオンはPS2のサッカーに夢中!

かなり盛り上がってました。でもパパさんおもいっきり野球少年だったのに。

シオンはサッカーやるのかな?

シオンはこの位置が好きらしい。落ち着くんだね。P1000942

| | コメント (1)

すべり台

今日は、私の友達がお泊りに来ます♪              シオンも大好きなYちゃん

P1000935 というわけで、いつもは和室にあるすべり台ですが、今日はリビングに移動!!(和室をYちゃんの寝室にするので)           これが結構邪魔・・・このすべり台1歳のクリスマスプレゼント、旦那の希望で買ったのですがかなり大きいのです。 家を建てたら庭に移動の予定。

| | コメント (1)

2006/02/24

絵本

シオンはあんまり本を読みません。よく寝る時に本を読んであげる。とか聞きますがうちは私のうたかお話しながら自然に寝ています。

シオンは、よくランチに行くお店にお気に入りの絵本があります。行くと必ず持ってきて読んであげるのですが、その絵本がかわいいの♪絵がこのブログの作者、100%ORANGEさん。

P1000907 表紙もかわいいので、部屋に飾ってもかわいいと思いシリーズすべて揃えちゃいました!!

この中でもシオンのお気に入りは【バスなのね】です。

とっても喜んでくれて、さっそく全部読まされちゃいました。  

| | コメント (2)

2006/02/22

ごろにゃん

ランチおいしかったです♪ 2人のママ友とのおしゃべりも楽しかった♪♪

本日はベーグルのランチSETクリームパスタのランチSETを食べました。 デザートもぺロリです。(シオンはSET食べちゃいます・・・) 

お昼からどんどん晴れてきて、ぽかぽかしてきました。せっかくなのでそのままお散歩!

いつものお散歩コースの公園で気持ちよさそうにゴロゴロしている猫ちゃん発見!!

P1000903 私達を見ながらゴロゴロ~かなり人に慣れてるみたい。

シオンも「にゃんにゃん、ごろ~ん、にゃんにゃ~ん」と話しかけていました。

やっぱりぽかぽかいいですね

| | コメント (2)

フィギュアスケート

P1000883朝、フィギュアスケートを見て  「ボク、これ好きだってー!」

とさっそくなりきりポーズ!    おっ、なかなか決まってます!

日本、いよいよメダル取れそうな気がしますね♪

がんばって~!!!!!!

本日はママ友とランチ。そろそろお出掛けの準備しなきゃ。

シオンも自分のお財布を私のカバンに入れている。

お年玉でおごってくれるのかい? P1000897

| | コメント (5)

2006/02/20

ブロック

日曜、バァバと親戚の家に遊びに行ってきました。

P1000853 私には小学5年生のいとこMくんがいます。シオンはMくんが小さいころ遊んでいたリブ○をもらいました♪ レゴブ○を持っていますがそれよりも複雑に組み合わせることが出来て、かなりはまっちゃいます。今日は雨でお散歩も行けないので、さっそく説明書見ながらですが、がんばって作ってみました!! いかが? (電車・花・トリです)

下の写真はシオン作です♪P1000854 (左から2番目はバズらしい・・・花はわかるかな。)

| | コメント (1)

2006/02/17

お泊り

明日から1泊で実家にお泊りです。

先週は突然でしたが明日のは以前から予定でした。

今回はパパさんはお留守番!というかパパさんのお友達が遊びに来て泊まっていくので、私達は実家に行くことに。

マンションなので広くないし、やっぱり朝とか気を使うので・・・ 私の友達が泊まっていくときは全然気にしませんが。

男の人って遅くまで飲んで朝遅いから、シオンが静か~にしなきゃいけないのは可哀相、というか無理!!

まっ、私は実家でのんびりできてうれしいです

| | コメント (6)

こわい・・・

お散歩に行ったのですが、あまりの強風に負け即退散。

帰ってTVをつけたらビックリ!! 園児二人が刺されてるって・・・

いったいどうしてこんな事件が多いのか、たまに狭い道をお散歩中に、前から知らない人が来ると、それだけでもちょっぴりこわい。事件のない平和な世の中になってほしい

| | コメント (2)

2006/02/16

コレクション

P1000839シオンは、バズが大好きです♪ 生まれた時から我が家にバズがいたことが大きいが・・・

そもそも、パパさんがバズ好き!独身時代から結構集めていておなかの赤ちゃんが男の子だと分かった時も、右上に写っているキャリーバックを買っていた。   プレイマットもお昼寝布団も・・・念願叶いシオンはバズ好きになったのでした。好きなのはいいがもう何回トイストーリーのDVDを見せられたことか・・・・・ 今日も雨なので危険!!

| | コメント (3)

2006/02/15

小春日和

今日はホントにそのもの ぽかぽか陽気で気分もよくなっちゃった。

午前と午後おさんぽに行ってきました!もつぼみがいっぱいついてみのむしもみつけました。

P1000815はそこまで来てるって感じなのに、週末はまたまたみたい 

あ~桜の季節が待ち遠しい!!(花粉症の方はお気の毒です)

シオンもこのお天気にテンション あがったらしい

P1000812

| | コメント (1)

2006/02/14

すべり台

明日からまた雨らしいので、今日は行かねば!とお散歩に行ってきた♪

久々に公園に寄ってみました。町内にある小さな公園、滑り台を何度も何度も・・・

P1000802 そうだ!! 高所恐怖症じゃないじゃん!!!!

一人で滑り台にバンバンあがって滑ってるんだもん。

肩車とかは自分の足が地面につかないのが怖いのかな?

明日からしばらく雨模様・・・何して遊ぼうか?

| | コメント (4)

2006/02/13

☆・。.パーティー.。・☆

今日はお友達の幼稚園が代休だったので、Tくんのおうちにおじゃまして。ピザパーティーをしました♪ 朝からおじゃましてお昼にみんなでおなかいっぱいピザを食べ、おやつも食べ子供達かなり盛り上がって遊んでました。とっても楽しかったです!! 

P1000788 Yちゃんにバレンタインチョコももらって、シオンは大喜び★

バァバにもらったことはあっても、女の子からは初めてでした。

今もかなりテンション高い・・・お昼寝してないのにまだ起きてます

| | コメント (3)

2006/02/12

自転車

バァバの自転車には、シオン用に補助いすがついている。

たまにしか会えないのに「遊びに来た時喜ぶでしょ」と母は買ってくれたらしい・・・

P1000768 でも、久々に乗ったシオンは「こわいって~」とへっぴり腰、しがみついてバァバはショック!!

この間も、久々にパパさんに肩車をしてもらって「こわいって~」シオンは高所恐怖症???? 

| | コメント (4)

2006/02/11

ぽかぽか

とってもいい天気♪ 今日はパパさん仕事なので、実家に遊びに行ってきました。

ジィジとバァバはガーデニングが好きで、春っぽく綺麗に飾られていました★

P1000767その中でもこの花が私は好きです!!名前忘れちった・・・

シオンもジィジといっぱい遊んでもらってでは、帰りましょっ!

家に着いたらパパさんもう帰宅してて、パパさんのおごりでジィジ&バァバも焼肉行くことになって、お酒飲むならお泊りしようとなりました!!  ラッキー

食事から帰って、実家でのんびりさせていただきました。

P1000778 パパさん、私の両親大切にしてくれてありがとう!!

| | コメント (3)

2006/02/10

お気に入り

P1000754 昨日、通販雑誌で頼んでいた商品が届きました。

これは私にHITでした!!

食器洗いの時に大活躍(うちには食洗器がない・・・マイホーム購入時にはゼッタイ付けたい)   袖がズルズル下がってきません。

洗顔の時にも使えそう! もう1個買おうかなぁ~

今日も晴天♪ お布団でも干そう

| | コメント (6)

2006/02/09

カメラマン

今日もパパさん帰宅は遅いです・・・

シオンはお昼寝なしでお友達と遊んだので爆睡。・zZ      このまま朝まで寝そうな勢いです。

眠る前、我が家の初代デジカメを持ってカメラマンごっこをさせられました。

P1000723 どうやら、私がモデルのようで 「ママ~ポーズして~!」と連発。私もシオンにしかこんなことしてもらえないので、お調子こいてポーズしまくったら、シオンには大ウケでした!!

こんな親子の遊び、はずかしくて誰にも見せれませ~ん

| | コメント (3)

なつかしのおもちゃ

なつかしくないですか?シオンのお友達からいただきました。

私の小さいころこのおもちゃで遊んだ記憶が!

こちらはかなり縮小版ですが。シオンは喜んで遊んでます♪P1000751 

| | コメント (0)

おさんぽ

行ってきました!お散歩。寒かった・・・

風がつよ~いつめた~い。川沿いに行ったからなおさらなんだけど。

でも、景色がよくって癒された☆

お散歩から帰ってきたら、Tくんママが貸していた本を返しに来てくれてお茶してたらお昼になり、ランチに行くことになった♪

前から気になってるお店に行って、シオンは豆腐ハンバーグ定食、私はひじきサラダご飯なるものを食べました。 ヘルシーだしおいしかった!

デザートのあんみつもおいしかったです♪ (デザートは別腹、これがぜい肉のもと・・・)

P1000719 

| | コメント (0)

空色(スカイブルー)

P1000711タイトル通りのまさにこれが  そら色

今日は雲ひとつない晴天!!

お散歩日和~。朝ごはん食べたら

出発だぁー!!

| | コメント (2)

2006/02/08

夕食

本日の夕飯のメニューは、チーズハンバーグ・さつまいも入り クリームスープ・大根サラダ

P1000709 最近、パパさんの帰宅が遅くって休日しか3人で食べることが出来ません・・・

せっかくシオンもお箸が上手に使えるようになったのに。

朝もシオンが起きる前に出勤なので、寝顔を見ての「いってきます」です。

今日も、ペロリと食べてくれました。大きくなってね~♪

| | コメント (3)

パズル

今日は、シオンと同じ病院同じ誕生日のお友達と遊ぶ予定だったんだけど、

おとといから、お友達が風邪を引いてしまったらしく遊べなくなっちゃいました・・・

はやく治りますように。・‘☆

P1000705 シオンはお得意のパズルやってます♪ 

天気がとっても不安定、晴れたり雨が降ったり、

お散歩も出来ない・・・

| | コメント (3)

2006/02/07

バァバ大好き♪

P1000700 ママのバァバが遊びに来てくれました

シオンはバァバ大好き

お気に入りのSHOPにお出掛けしました!!

春物いっぱいでテンションあがっちゃいますっ

本日はシオンの帽子・Tシャツ・ソックスを購入しました。

はやくあったかくなってほしいものです。P1000702 

お昼寝なしで、夕方までバァバとたくさん遊んだシオンは、今爆睡してます。

*PS*

 前髪切りすぎてしまった・・・

 いつもだけど、ごめんね~!!

| | コメント (4)

2006/02/06

折り紙

予想以上にとっても寒くて、お外に行けない・・・・・ひっさびさにおりがみをやってみました。

1歳の頃、アンパンマンが大好きで、しょくぱんマンや、ドキンちゃんを貼り絵風に作ってあげたなぁ

シオンは久々に見たおりがみに興奮?

大好きなバズ(バズライトイヤー)もそっちのけで楽しんでた!!(後ろにさびしく寝てるバズ)

P1000641お昼を食べて、おやつもモリモリ食べてます!!この食欲、インフルエンザは無縁かな?って油断禁物P1000679だ!!

| | コメント (6)

2006/02/05

がんばって!!

朝起きてビックリ少しだけどが積もってました。

今日もさむそ~公園へのお出掛けは中止・・・

でも、お昼にラーメン食べに行ってきました

最近、シオンはラーメンが好きみたい!

「お昼何が食べたい?」と聞くと

「ん~、ラーメン!!」と言います。

ちなみに以前は「ん~、ごはん!!」でした。 おいおい・・・

満足そうにペロリと完食です。

外は寒いので、お家ではさみの練習。

「ちょきちょき、いいね~♪」と言いながら

顔は真剣でした。

P1000624

明日予定していた、ママ友とのお出掛けは中止になりました。

お子さんが、インフルエンザに罹ってしまったのです・・・

「がんばれ!!○○ちゃん」 

はやく元気になって、またシオンと遊んでね

というわけで、明日はまたまたもちらつくお天気みたいだし、

お家でのんびり過ごすとしよう

火曜はバァバとお出掛けだしね。

| | コメント (0)

2006/02/03

おしゃべり

女同士のおしゃべりは止まらない〆(▽ ̄〃)

友達がお昼からおやつを持って来てくれた

三時間くらいしゃべりまくりヾ(´▽`;)ゞ

P1000372 子供同士も仲良しで、毎日のように

会ってるのに、

気があうんだなぁヾ(^ー^v)

大切にしたい

月曜も一緒にお出掛け

((o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o)) 楽しみっ

| | コメント (2)

2006/02/02

充実♪

久しぶりの晴天 洗濯も乾くし、外でも遊べるし

やっぱり晴れっていいですね

今日は昨日とはうって変わって、とっても充実した1日でした。

P1000623

洗濯物もいっぱい干し、外でシオンの三輪車の練習、

その時、上階に住んでるママ友から、ランチのお誘い

もちろん、即答でOKし、ランチ、雑貨屋さんで楽しく過ごし、

夕方からは、幼稚園から帰ってきたシオンのお友達が

遊びに来てくれました

私の充実した1日とは、これくらいのものですが、私にとっては

ママ友とのおしゃべりや、おいしいものを食べるのがストレス発散になっています。

明日からまた寒くなるみたい・・・カゼひかないようにしなきゃ!!

| | コメント (3)

2006/02/01

あめ

1日中でした・・・

子供館にでも遊びに行こうかと思ったけど、

ママ友からの、インフルエンザが流行ってるという情報で中止!!

今日はお出掛けもせず、シオンとビデオ観て、おやつ食べて

昼寝して、1日グータラしちゃいました。

明日は外に出よ~っと

| | コメント (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »