« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/31

もうすぐお別れ。。。

お友達、来週の火曜にお引越ししてしまいます。

悲しいです。。。

とっても仲良くしてくれたのです。

でも、お引越し先は同じ市内なのでこれからも

ママ共々仲良くしてもらいま~す♪P1010205

Yちゃんのりかちゃん人形に興味がある

様子。

そして、お友達の影響でたまごっちを

遅ばせながらGET。

| | コメント (0)

2006/03/30

起きてビックリ!!

昨日も寒かったけど、まさか雪が降るなんて!

近くのお寺の桜も満開に咲いていたのに~。

明日から4月だし。 ぽかぽか日和が恋しい。。。

気温の差が大きいから体調管理気をつけましょう。

そうそう!今日は焦りました。

雪も降ってたし、今日はお家でのんびりしてました。

そして、うとうと~っと眠ってしまい、ふと目が覚めたら

すごく静か。と思ったら、シオンがパンツを脱ごうとしてる!

しかも!!う○ちパ~ンツ。 膝辺りまで下がってた。

私が寝ていたので、起こすとかわいそうと思ってくれたよう。

優しい気持ちはうれしかったけど、う○ちパンツは勘弁です。

そろそろ、おトイレでして欲しい。 頑なに断られています。

でも、う○ちはわざわざ和室に入ってするのです。

| | コメント (2)

2006/03/28

お久しぶりです!

久々のブログ更新です。しばらく多忙な日々で疲れました。

23.24日とお友達と朝からずっと遊び、25日はバァバと

お買い物、26日はお稚児さん。27日はお友達家族と遊園地。

そして今日もお友達と朝からお出掛け。

毎日充実してるけど、夜にはへとへとです。

稚児は、残念ながらお化粧も嫌がり着物もなかなか着てくれず

悪戦苦闘しました。 でも貴重な体験が出来てよかった!!

遊園地はたくさん乗り物にも乗れました。ジェットコースターにも

乗ったよ♪ トーマスのアトラクションにも行きました。

P1010096

P1010146 お決まり

ポーズ!P1010144

| | コメント (1)

2006/03/21

おともだち

祝日ですが、パパさん仕事です。ありがとう・。・★

お友達のパパさんもお仕事なので、今日は一緒に遊びます。

お友達のYちゃんは昨日、めでたく卒園♪

4月に引っ越してしまうけど、それまでたくさん遊ぶ予定!!

来週は、一緒に遊園地のも行って来ます。

たくさん思いで作ろうね~★

| | コメント (1)

2006/03/19

ガチャガチャ

昨日も今日も、パパさん休み♪今はWBC見ています。

シオンは昨日ガチャガチャでGETしたボールで遊んでる。

昨日、久々にマックに行ってきました。

お目当てはハッピーセットのおもちゃ! 今はドラゴンボールと

シナモンなのだが、ドラゴンボールって私達の時代の漫画。

今のちびっ子は知っているのか?

シオンは、パパさんがフィギュアを持ってるので、知っている。

そうそう、シオンは最近ガチャガチャが大好き!

特にトイストーリーがいいのだが、なかなかない・・・

車に乗り込むと、「バズ、ガチャガチャないね~」と連発。

昨日もバズは見つからず、ガンダム2個と小さなサッカーボールを

やりました。 でも最近のガチャガチャは本当に種類が多い、

そして、100円ではなく200円、300円。

お出掛けごとに2,3回やっちゃう、1回って決めなきゃね・・・

ガチャガチャに投資したお金で結構なおもちゃが買えるじゃん!!

でも、お金を入れて、グルッとまわして何が出るのかが楽しいのね。

| | コメント (3)

2006/03/16

久しぶり♪

日は従姉妹と名古屋で待ち合わせ。

残念ながらだけど、名古屋は地下街が充実してるので

あまり関係ないです。

本当に久々に会えました。シオンも従姉妹違い風花ちゃんも

最初は照れてておもしろかった。

ランチバイキングもおいしかったぁ~!! 

本日はフレンチでした。3回も取りに行き、最後にデザートも。

デパート内をぐるぐる見て、最後にデパ地下でお惣菜買って、

夕食は手抜き・・・  

お別れの時、シオンは風花ちゃんにチューしてました。

とっても充実した一日でした。

P1010078 似てるかな?

| | コメント (2)

2006/03/15

ホ~ホケキョ♪

昨日の寒さはどこへー!! 今日はぽかぽか陽気~

洗濯物を干してたら「ホ~ホケキョ♪」聞こえてきました。

うぐいすちゃん。春って感じ~!!  明日はまたまたらしい。。。

明日は、いとこと会う予定 お正月も会えなかったので久々。

ホテルアソシアのランチバイキングに行ってきます。

とっても楽しみ♪

PS:肩の痛みは消えました。

| | コメント (3)

2006/03/13

扁桃炎

扁桃腺に、白くプツッとしたものが・・・

1度膿んだことのある私、24歳の時なんて1年に4回ほど

扁桃炎になってました。切るかとっても悩んだけど、怖くって・・・

お医者様もこの程度なら微妙な感じといってたし。

でも、妊娠中になったら怖いな~って思ってた・・・

しばらく落着いてて、そしたら妊娠!でも、妊娠中も授乳中も

1度も扁桃炎にはかからなかったので、体質が変わったのかな?

と思ってたら、1年位前から復活!!

私の場合、カゼからじゃなくて疲れからだと思われます。

今は、慣れてしまったのでのどに違和感が!と思ったらすぐ確認。

白いのがプツッ! 即病院へGO!!です。

なので、熱はなくのどの痛みもすぐ消えます。

でも、今回は首~肩にかけて痛いです。

土曜、日曜と自分の実家とパパの実家に遊びに行ったからだ・・・

しばらく、家でジッとしてます。

| | コメント (2)

2006/03/10

和食

今日は以前からママ友と計画していたランチの日。

といっても、いつもより気合入ってます。今日行ったお店は地元では

かなり人気の仕出屋さんがやってる和食屋さん。

2回ほどお店に行ったのですが、いつも満席。。。あきらめてた

10:30開店なので、今度こそと思い朝食抜きで10:30に到着。

やっと食べれる~!! 

定食を頼みその金額だけで煮物や焼き物、デザートが食べ放題!

人気なわけです。 おいしい♪お上品なお味!! しかもお値打ち★

ぜひ、また行きたい!!

さて、そろそろ夕食です。久々にパパさんの帰宅が早く、今日は3人

で食べられる♪でも、シオンとパパさん寝ています。

もう少し寝させてあげよう。・。・。☆

| | コメント (3)

2006/03/09

お買い物

ママ友と子供服のショップに行ってきました!

可愛い服がいっぱいあったけど、サイズが・・・

シオンのサイズは今微妙な時期、一番お気に入りのブランドは

90cmでピッタリなんだけど、物によっては90cmでは小さいし100cmでは大きい。

95cmってあんまり作ってるブランドがない。

気になったものも、結局サイズが無かったのです。

でも、おそろいで靴下を買ってきました。プチおそろでうれしい♪

一緒にビルケンにあわせて履いちゃいます!!

お昼はパスタ&ピザのお店で食べたのですが、最後のデザートが。。。

お店の人がセレクトしてきて黒ゴマパンナコッタが出たんだけど、おいしくなかった!!

甘みがなさすぎでなんだか、デザートと言うより中華っぽい味!? とにかく不評。

デザートも好みがあるんだから、自分で選ばせていただきたい!!

P1010045最後にお気に入りの雑貨屋さんへ。

多肉植物的なグリーンを購入♪

この植物は、表面の土が乾いても、

2、3日後に水をあげればいいらしい。

サボテンを枯らしてしまった前歴のある私・・・気をつけます。

| | コメント (2)

2006/03/07

花粉症?

もしかして!? 花粉症かも・・・

実は土曜からコンタクトをはずすと目がかゆい!!

でも、きっと花粉症の人はコンタクト着用中もかゆいよね?

今日も散歩中はかゆくなかったし、しっかりアイボ○してみよう。

というか、眼科に行くべきですね。

でも、念のため購入して以来あまり活躍の無かった空気清浄機をつけてみた。

P1010044

| | コメント (5)

春の足音

とっても良い天気♪ さっそくお散歩に!!

この間までつぼみだった梅の花が咲いていました。

P1010041そして、近所のお寺の裏に毎年芽を出すふきのとう

今年も元気に顔出してます!!

シオンは私の影と追いかけっこ

P1010043_1

P1010037_1                                        

| | コメント (0)

2006/03/05

おたふく注射

おたふく注射、やっと済ませました。

春ぐらいに流行りだすって聞いたことあるし、やっぱり男の子は将来にも関わるからね。

かかりつけの小児科は日曜の午前中やってるので、朝一で行ってきた。

日曜だからゆっくり寝ていたい気分だけど、平日の朝はバタバタしてるし予防接種しに行って病気を拾ってきちゃうのも嫌なので、日曜の朝一に行くことが多い。

シオンは先日のフッ素同様、大泣き。。。 

「いたいって~やめてよ、もう!」

単語がつながるようになってうれしいけど、こういう時は恥ずかしい。。。

らためて母子手帳を見てみたら、生まれてからかなりの予防接種してるなぁ~。

あとは、日本脳炎だけなんだけど見合わせたほうがいいような情報も聞いたような、

どうなったんだろう?

| | コメント (8)

2006/03/04

どうぶつえん

動物園に行ってきました♪ 水族館か動物園か迷ったけど、天気も良かったので動物園に決定!!

シオンは「ジョー(ぞう)さんみるー」と大ハシャギ!!

なのにいざ行ってみると、想像以上の大きさだったからか「こわいって、こわいって~」と連発・・・ 

でも、帰ってきてからも「ジョーさんみたね~」と喜んでたので、楽しい思い出にはなったようでした。

☆ぞうさんになったよ☆

P1010034

 

☆うわさの地面で眠るコアラちゃん☆園時間は違うそう)

P1010010_2

 

P1010031_1 ☆稲中思い出しました☆                                                            

| | コメント (2)

2006/03/03

ひなまつり

ひな祭り♪ 自分の為と言うか、やっぱり行事ごとの好きな私はシオンには関係ないとはいえ、楽しみたい。

おひな飾りは実家で飾ってくれてるし、本日ちらし寿しにしました♪

ケーキは昼間バァバと3人で食べました!!

いつか我が家にもむすめが生まれて、おひな飾り飾ってお祝いしたいなぁ~

| | コメント (1)

歯医者さん

今日はシオンの4ヶ月に一度のフッ素に行ってきました。

歯医者さんはおうちのまん前にあるので、とっても楽チン!

でも、中に入るなり「ぼく、ここやだって」 「せんしぇー、いやだって!」

と連発。 先生すみません。。。

そして予想通りの大泣きでした。 私も小さいころ大嫌いだったので、気持ちはわかるけど、最後に先生に「プンッだって」と捨てゼリフ・・・

恥ずかしかったよ~  なにわともあれ虫歯は無くて何よりでした。

| | コメント (1)

2006/03/01

雨100%

今日も雨。。。 おさんぽにも行けません。

昨日シオンはお風呂に入らず寝てしまったので、朝一緒に入りました!

朝のお風呂は気持ち良い~♪そのお風呂での会話です。

シオン 「ママ、チ○チ○P1000982 ないね~」

私  「うん、ママないね~。シオ     ンいいなァ~」

シオン 「ぼくいいって、ママどーぞ」

私  「いいの!取れる」

シオン 「・・・」 (チ○チ○ひっぱっ     てる)

私  「ママなくてもいいよ。シオン     の小さいし・・・」

シオン 「あ~、○○○(パパの名前)     のほしい?」

笑えました。 もちろんお断りしましたよ! 楽しい時間でした♪

| | コメント (6)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »