« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/30

ドットちゃん

GW突入!!といってもパパさんはカレンダー通りの休み。

今日、某ショッピングセンターに行ったらいつもの休日よりも

人が多い!! おじいちゃんおばあちゃんがいつもより多い気がした

我が家も、GWに両方の実家に遊びに行きます。

どちらも車で30分。渋滞に巻き込まれることもなく楽チンです。

そうそう、本日おもちゃ屋さんでうなずきんを発見!!

TVでは見たことあったけど、はじめてのご対面♪

あまりの可愛さについつい購入。(自分の為に。。。)

帰宅後、シオンとうなずきんちゃんにお話。コクッっとうなずき

なんともかわいい♪  パープルに水玉模様のぶどうなので。

名前をドットちゃんと命名。

シオンはかなり気に入ったみたい。

パジャマに着替えた自分を「これいいかな~?」と質問

コクッとうなずかれ、「ボクいいって~!」と私に報告。

でも、ドットちゃんは顔を横にも振るのです。

P1010370

| | コメント (0)

2006/04/28

おともだち

お友達と航空宇宙博物館に行ってきました。

天気もとっても良く、お弁当を一緒に食べました。

友達はおいしそうな手作り弁当。

私は二度寝をしてしまい、コンビニのおにぎりなど。。。

だめママです。 

友達のお子ちゃまはとっても好奇心旺盛!!

シオンは小心者。。。とっても対照的な二人なのでした。

でも、二人とも楽しそうでとっても良かった♪

P1010369追いかけまわったママさんお疲れで

おんぶされてP1010367ます。

お顔の濃さも対照的

| | コメント (3)

2006/04/27

子供服

シオンのハーフパンツ購入!! ちびっこのパンツから出た

ちょっぴりプクッッとした足と、袖から出た腕がかわいくて好きです。

明日は、またまた半年振りにお友達と1才の男の子に会います。

以前あったときは歩いてなかったけど、今はスタスタ歩いているよう

子供の成長はホントに早いですね~。

| | コメント (0)

2006/04/26

モーニング

今朝、ママ友とモーニングに行ってきました。

シオンが生まれてから初めてだったので、久々でした。

この地域は喫茶店の多さでも有名ですが、モーニングの

サービスも他県にはないくらいすごいらしいです。

コーヒー1杯頼んで、トーストがついてくるのは当たり前で

すごいところは、茶碗蒸しにおにぎりなんかが出るところもあります

ここまで書いてしまうと、地域が分かっちゃいますね。

今日行ったところは、シナモントーストとヨーグルトがついてました。

午後からは、バァバとお買い物。 お茶碗がわれちゃって1ヶ月程

以前シオンが使ってたバズの小さなお茶碗を使ってたのですが

いい感じのものが見つかりやっと購入出来ました。

| | コメント (1)

2006/04/23

お祭り

今日は実家の地元のお祭りです♪

お昼からパパさんも合流。なんだかお久しぶりな感じ。

雨もやんで、いざ出発です!! シオンは大きな馬に

ビビリ顔。。。

P1010360 ちびっ子が持ってた獅子舞にも怯えてました。

たむけん(たむらけんじ)と同じだよ。「チャ~」だよ。

と言っても効果なしでした。 当たり前か・・・

以前に比べて、露店も人も少なくなった気がしたな~

でも、2人の同級生に会えました。 もう5~6年振りで懐かしかった。

やっぱり地元は落着くな~。 

ちなみに本日私29歳になってしまいました。。。

20代最後の1年・・・楽しく過ごせたらいいな。

| | コメント (2)

2006/04/22

日本一

行ってきました! 静岡県。

静岡と言えば、お茶、そして日本一の山!

富士山ですよね。

見えましたよ、ハッキリと!! うす曇の天気であきらめてたけど、

P1010328

すばらしい!!ガイドさんは、地元の方でも今の時期

なかなか見れないって言ってました。

旅の予定は下記の通り

お茶の郷見学→本鮪VS大トロ御膳→わさび工場見学→石垣イチゴ狩り→大井川鉄道SL乗車

個人で行ってたら、道に迷ったりして一日でこれだけは行けないと思う。

お昼の鮪も食べきれないほどの量があったし、イチゴもあま~くておいしかった

SLは風情のある駅から出発。時代の感じられる乗り物ですねー。

シオンはとっても喜んでました♪

P1010332 P1010354

| | コメント (2)

2006/04/21

実家へ

今日から実家へ帰らせていただきます。(日曜まで)

と言ってもパパさんと喧嘩をしたわけではありません。

明日、ジィジ&バァバと静岡に日帰りバスツアーに行ってきます。

シオンは初のバスツアー!!

でも、バスツアーにはあまり良い思い出がない。。。

以前TDRに夜行バスで行ったときも、運転手はタバコ吸うわ

1才くらいの子が大泣きするわで、、、夜行バスにこんな小さな子は

連れて来るべきでしょうか? いかんいかん、嫌なおばさんじゃん。

行き先は静岡。SLに乗ってイチゴ狩りをして、お土産買う。

楽しい思い出になるといいな♪

では、行ってきます!!

| | コメント (1)

2006/04/19

なかなか。。。

風が強かったけど、天気が良かったので公園で遊んだ後

輪車の練習をしました。それがなかなか上手くいかない。

ママ友にも、三輪車はなかなか難しいみたい。と聞いていたけど

ーんと、上達しない。。。乗れないうちに三輪車も小さく感じる

3歳の誕生日プレゼントは自転車にしてみるかな?

パパさんにも相談してみよう♪

P1010312 P1010318広いおでこ丸見え(>_<)

| | コメント (3)

2006/04/18

おじゃまします

ぽかぽか陽気♪ 今日はお引越ししたお友達のおうちに

おじゃましました。まずは一緒にランチ!シオンも好きな

イタリアン♪クリームパスタがかなりおいしかった。

その後新居へおじゃま!!

可愛いお家です♪ 家具が入る前にも見せてもらったけど

とっても明るくて開放感があって、落着くお家でした。

我が家もはやくマイホームが欲しくなっちゃった。

| | コメント (0)

2006/04/17

免許更新

本日、免許の更新に行ってきました。

以前住んでいた県では警察署でも更新が出来て

便利(混んでるし面倒だけど)だったのに、

今住んでる県は、わざわざ遠くの運転者講習センター

というところまで行かなければならない。

遠いし、時間もかなり制限されているので母に来てもらい

シオンのお世話を頼みました。

着いてビックリ、入るとまさにおじいちゃんなる方が

案内人として立っていた、といっても必要ないような感じ

中の職員、受付や事務さん以外は制服も着ていない

おじいちゃんばっかり、これは世に言う天下りじゃないのかい?!

他県では現職警察官がやってる仕事をわざわざこんな施設

作ってやることだろうか???

税金の使い道間違ってるぞー!!!

| | コメント (2)

2006/04/16

寝ぼすけ

寝すぎちゃいました・・・二度寝をしてしまい、

シオンに起こされ時計を見てビックリ!!

10:30過ぎてる~!!!!!

カーテン開けると天気いいし、パパさん起きてるし

「パン欲しいでちゅ~。牛乳もでちゅ~」

朝ごはんも食べなきゃ。っていうか昼に近いよ。

休みなのにバタバタしてた。

お昼はパパとシオンの好きな焼きうどん。

週末の昼は外食か焼きうどんか焼きそばだ。

その後は本屋さんへ毎月楽しみにしている

子供服の雑誌♪ あまり置いてないので必ずGET

出来るよう、お取置きを頼んでる。

その後美容院に行きバァバに頼まれたトリートメントを購入。

公園に行こうと思ったけど、風が強くって中止。

パパさんも私も甘いものが食べたいと意見が一致。

ケーキを2個ずつ買って、とりあえず1個完食!

やっぱりケーキはおいしいですね~♪

| | コメント (1)

2006/04/15

またまた雨

せっかくの休日なのに雨。

やんなっちゃいます。。。

お昼過ぎから買い物、ガチャガチャやって帰宅。

シオンはパパさんがいるだけでうれしいので、一日

テンション高めでした。明日は晴れるといいね。

| | コメント (0)

2006/04/14

お久しぶり

半年振りくらいににIくんと遊びました。

とっても人なつっこくて、抱きついてきてくれたり

本当に可愛かったなぁ~♪ シオンはやきもち妬いてた。

一緒にランチに行って、その後公園に行きました。

ふたり共楽しく遊んでました。

P1010286 P1010294_1

| | コメント (2)

2006/04/13

おじゃまします。

後からお友達のお家におじゃま!

年中組のTくんと遊んでもらいました。

ちびっ子二人で何をして遊ぶのかと様子を見てたら

お家の中でかけっこが始まった。

それだけで二人はオオウケ。ずっと走り続けてた。

おやつを食べ、アンパンマンを見て寝るかと思ったら

外でかくれんぼ。 元気なちびっ子。

会話もめちゃくちゃでおもしろい。

明日は友達と半年振りくらいに会う。

シオンの1こ下のIくんはどれくらい大きくなったかな?

明日が楽しみ♪

| | コメント (1)

2006/04/12

公園

やっと雨がやんだー!

といってもお日様の姿はなく曇り。。。

でもなかなかあったかい。公園に遊びに行ってきました。

誰もいない公園で二人でサッカーやりました。

そしたら、猫がどんどん近づいてきた。

シオンは後ずさり。動物は苦手なのです。

でも、猫ちゃん離れていくと「にゃんにゃんバイバイね~」

午後からはお友達がおうちに来て楽しい一日だった。

| | コメント (1)

2006/04/11

まんぷく♪

今日はバァバが遊びに来てくれましたー!

そして、一緒にランチへGO!!

以前紹介した仕出し屋さんがやってるお店に行きました。

やっぱりおいしかった。

バァバも大満足♪ 煮物の好きなシオンも満足♪

おなかいっぱい(^з^)

パンパンのおなかで買い物に行き、帰りにちゃっかり

デザート購入。

帰宅後、3人でお茶したのでした。。。

そして、本日の夕食はCMをみて気になってしまった

ホワイトカレーです。 

| | コメント (3)

2006/04/09

公園でサッカー

お弁当を持って公園へ♪

シオンは最近サッカーにはまってる。

近所の公園で小学生がサッカーしてるとその輪へ

入って遊んでます。(邪魔してるだけかも)

という事で本格的なサッカーボールを購入!!

まずは形からって感じです。今のところとっても気に入って

遊んでくれています。

やりたいことは出来る限りやらせてあげたい。

P1010244 P1010277

| | コメント (3)

2006/04/08

桜と滝

家族で養老公園というところに行ってきました。

この公園には、滝があります。

以前来た時は夏で先に公園で遊んでしまい、

滝まで歩く元気がなく、見てないので

今回は滝をお目当てに行ってきました。

天気はあまり良くなくて寒かったのですが、20分ほど

歩かなくてはいけなかったので、滝についたころには

程よく暑くなってって、ひんやりした空気がとっても

気持ち良かったです。

桜も綺麗だったし。五平餅もおいしかった♪

P1010254 P1010260

P1010264帰り道に突如現れた!!

かなり大きかった。

| | コメント (1)

2006/04/07

ロボット1号2号

念のためお出掛P1010232 けは控えて、

お家でブロック遊び!!

なかなか大変でした。

P1010224

| | コメント (0)

お疲れかな?

昨日、起きてきたシオンの声が変!!

とってもハスキーなのです。のどをやられてしまったみたい

しばらく様子を見たら、時間が経つほどにいつもの声に!

カゼではなさそうな予感。

一昨日まで、春休みだったお友達に、朝~夕方までたっぷり

遊んでもらった疲れのようです。

さて、今朝はどんな声で起きてくるのでしょうか?

| | コメント (3)

2006/04/05

お昼ね

P1010213久々に見ました。このポーズ!

今日は9時~4時までお友達がお家に

遊びに来ていたのでたくさん遊んで

クタクタ。そして、ママもお疲れですわ。

明日から新学期。また静かな?日常になります。

ちょっぴり寂しいけど、ママ友とのランチも復活できるし♪

やっぱり、お子ちゃま大勢では行ける場所が限られちゃうもんね。

| | コメント (2)

2006/04/04

ぽかぽか♪

昨日の強風はどこへ~?今日は穏やかな晴天。

Mくん、Tくんと一緒に公園に行ってきました。

よく行く公園でふだんはほとんどといっていいほど

子供がいないのに、春休みとあってにぎわっていました♪

お昼は昨日Mくんのおうちで、ホットサンドをご馳走して

もらったので、本日はお礼もかねて我が家で。

子供が食べやすいように小さなおにぎりをたくさん作り、

メンチカツとマカロニサラダにしました。

喜んで食べてもらえてよかった!

毎日のように、お友達に遊んでもらって新学期が始まったら

寂しいなぁ。。。

きっと、シオンが一番寂しがることでしょう。

| | コメント (0)

2006/04/02

お祭り

昨日は午後から、パパのバァバと遊びました。

お昼はフレンチのお店に連れて行ってもらい、

とってもおいしかった♪

その後、地元のお祭りに行きました!!

シオンはかなりの人混みにひるむことなく

行き交う人に「バンバンッ」と撃つふりしたり

わんぱく小僧でした。

桜は残念ながらまだ咲いてなかったです。

はやくお花見行きたい。  

今日は残念ながら雨。。。

午前中、私のバァバとお買い物!!

午後からは家族3人のんびり過ごして平和な1日♪

| | コメント (0)

2006/04/01

お待ちかね♪

2月にネットショップで予約していたTシャツが届きました!!

お気に入りのブランドは、ネットで予約販売後にショップに

並ぶので、欲しい商品は予約が厳守。

サイズもピッタリ♪ サイズと言えば今までのパンツの丈が

短くなってきてる! 成長してるのが目に見えます。

喜ばしいが、洋服代もなかなかしますよね~。

でも、子供服選び大好きー!!P1010212

| | コメント (2)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »