« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/31

暑い(_;´д`)_

今日もいい天気。 しかし、暑い。。。

お散歩もきつい季節になってきた。 

だから、今日は8時くらいから約1時間くらい散歩に行って来た。

まだ、空気も少しだけひんやりしてて気持ちよかった♪

今日もお友達とランチに行って、帰ってきてからシオンは爆睡。

今もまだ寝てる。 今日は夕方の公園に行けそうにないかな。

| | コメント (0)

2006/05/30

頼もしい!

今日もいい天気♪ お散歩行って、またまたお友達のうちで

お茶してしまった。

そうそう、我が家の上空はよく飛行機が飛んでいる。

航空自衛隊があるので、ジェット機も通る。

シオンも以前は音にビックリして抱きついてきたんだけど

最近は、私に「ママ怖い?」と聞いてきてうん、怖い」と言うと

「だいじょうぶよ」とやさしく抱きしめてくれるのです。

なんて、男らしい!! おもしろくってかわいくて、ついつい

遊んでしまいます(*^∇^*)

| | コメント (0)

2006/05/29

さんぽ

朝からいい天気♪暑くなりそうだったから、早めに散歩に。

でも、帰ってくる頃にはシオンも私もヘトヘト。。。

さんぽもつらい季節になってきましたね~。

| | コメント (0)

2006/05/28

ハンドメイド♪

最近、ハンドメイドに夢中♪

といっても、かなりの素人のなので上手くはないけど、

スカート、ポーチ、コースターなどを作ってみた。

コースターはいつも仲良くしてもらってるママ友にプレゼントしたら

喜んでもらえて、うれしかった♪

なので、今日もパパさんに頼んで生地を見に連れて行ってもらった。

可愛いのがGETできた。何を作ろうか考えるのも楽しい♪

| | コメント (2)

2006/05/27

ホタテ

TVを観ていたら、ホタテ丼をとてもおいしそうに食べていた。

美味しそうだったから、今夜のメニューはホタテ丼に決まり!!

早速、スーパーに行きホタテを探したけど、なんだかTVより小さい。

納得のいかない私達は、もう一軒スーパーへ。そこでも納得いかず

もう一軒。やっと理想の大きさの物に出会えた!!

そして、出来あがりをパクリ!! 「んっそんなに美味しくない。」

TVって、みんなかなりオーバーリアクションなのか?!

それとも、私が下手なのか。 私達夫婦の結論は。。。

やっぱりホタテは生が一番!!  でした。

でも、シオンはおいしそうに食べてたからいっか。

| | コメント (1)

2006/05/25

ママ友と

今日はママ友2人と一緒に遅めのモーニングに行ってきました。

ミルクティーを頼み、手作り焼きたてパン、サラダ、ヨーグルトが

ついてきました。 パン教室もやっているお店なのでパンがとっても

おいしかったです。 その後、T君のお家におじゃま。

実は昨日も一緒にお昼を食べ、買い物に行き、おじゃましている。

シオン共々仲良くしてもらえてうれしい限り♪

来週も買い物を計画している、お気楽主婦3人なのです。

| | コメント (1)

2006/05/21

公園でサッカー

久々に、雲ひとつない晴天♪ うれしい o(≧∇≦)o♪♪

お昼ごはん食べて、少し休んで公園へGO~!!

シオンはサッカーに夢中!! 日焼け止めを塗った顔も

赤くして、思いっきり楽しんでる。

15分おきぐらいに休憩させてお茶飲ませて、濡れタオルで顔を

冷やして、本人はまったく疲れてない様子だったけど。

パパさんも久々にシオンと思いっきり外で体動かしてたなぁ。

私は、木陰でみ~て~る~だ~け。なのに疲れた。。。

帰りの車の中で、シオンと私は爆睡でした。

| | コメント (2)

2006/05/20

パンク (。>д<。)

今日は、お昼過ぎからお買い物に行こうとしたら

何かがタイヤに。 きっと石でしょうと思ってたら

なかなか取れない、パパさんが取ろうとしても難しい。。。

正体はなんと六角レンチ。 深く刺さってて抜けたら

「シュ~シュ~」 空気抜けてるし!! 抜かない方が良かったんじゃ?!

とにかく、タイヤの修理に急いでいってきましたよ。

とりあえずは、直ったみたいだけど「高速走行はしない方」がと

言われたので、怖いから近々交換します。

| | コメント (0)

2006/05/19

おなかいっぱい(*^▽^*)/

今日もまたまた雨。。。梅雨入りかい!!って感じ

あいにくの雨だけど、今日はママ友とのランチの日♪

本日のメニューは、サーモンとポテトのクリームパスタ

&白パン&キッシュ&イチゴロールケーキを食べました。

おいしくて、おなかもいっぱい(^з^)

シオンも、おなかいっぱいになって久々のお昼ね.。・zZ

最近本当に天気悪いから公園とか行けなくて、

お昼寝してなかったもんな~。私も、自由な時間が出来てうれしい♪P1010401_1

| | コメント (3)

2006/05/18

結婚♪

最近、シオンは「結婚」を覚えました。

きっかけは、たまごっちです。たまごっちが結婚するのみて、

「シオンは誰と結婚するの?」と聞いてみた。そしたら

「チオン(シオン)は~ママとけっこんする!」

とうれしいお言葉♪

「ママは、パパと結婚してるもん」と言ったら

「ダメダメ~チオンだって!!」 だって。

いつまで言ってくれるのでしょう。幼稚園に行ったら

好きな子出来て。。。想像すると悲しいなぁ~

| | コメント (4)

2006/05/17

続報!!

パンツトレーニング、始めて3日目にしておしっこはほぼ完璧!!

しかも、夜中もおしっこで起きます。もしかして、おねしょは無し。

と期待もしてしまう。 でも、夜中や朝方のトイレはこちらも結構つらい

眠いのだ!!!!!! だからっておむつでどうぞとも言えないし。

シオンもがんばっているのだから、私もがんばろ~!!

| | コメント (3)

2006/05/14

たこやき

アウトレットに行ってきました。

本日は収穫なしだったけど、今増築してたから

また行ってみようかな。

夕食にたこやきをしました。我が家では2ヶ月に1度のペースで

やるかな!? シオンも好きだし、楽しいです。

Yちゃんもおいしいって喜んでくれたし、よかったよかった♪♪

| | コメント (2)

2006/05/13

お友達

私の友達が1泊で遊びに来ました。

夕食は中華を食べに行ってきた。オープン厨房で

見てて楽しかった♪ シオンも炎を興奮気味に見てました。

明日はアウトレットモールに行く予定。

| | コメント (0)

2006/05/12

ありがとう

P1010395 バァバとお買い物に行ってきました。ちょっと早いけど

シオンの誕生日プレゼントを買ってくれると言うことで

靴をプレゼントしてもらうことに。 ちょうど好きなブランドが

最近出来たばかりの大型ショッピングモールに入ったので行ってきました。

お目当てのものもあってラッキー♪

シオンはかなり気に入ったようで、そのまま履いてました。

バァバもうれしそうだったな♪

そして、あまりにもうれしかったのか、絵本、パンツ、ボトムと

たくさんプレゼントしてもらっちゃった。

しかも、私も欲しかったNIMESのスカート買ってもらえて

うれし~♪ 私も母の日のプレゼントの寄植えと、カップを

プレゼント!

本当にいつもありがとう。バァバ!!

 

| | コメント (1)

2006/05/11

順調♪

今週から始めたパンツトレーニング。今のところ順調かな。

8日は初日とあって、ジャージャー。でした。。。

9日は夜、う○ち成功!!

昨日はお昼過ぎまで友達とランチに行っておむつ。

でも、昼おしっこを言えました!!

しかーし、昼寝から起きて何故か大泣き。

その拍子で大量におしっこしちゃって、抱っこしてた私もベチョベチョ

今日はおしっこは順調。う○ちは教えてくれたけどトイレの前で・・・

間に合いませんでした。でも、本人もトイレですることが楽しいみたい♪

思っていたよりは順調な気がします。

おしっこ教えてくれる時の、ポーズがかわいい♪

(チ○チ○おさえて、訴えるようにママ~チ~でるよ~」

3歳の誕生日までに取れたらいいな。 がんばろ~!!

| | コメント (2)

2006/05/09

ミッキー

今日は雨。。。今週はずっと雨らしい。

さっき、やんでたからお散歩に行ってきました。

今はまた降ってます。パンツトレーニング中のシオンの

おしっ○もジャージャー。カーペットまで。。。

でも、怒らずがんばろー!!

そうそう、今日は我が家のペットに仲間が増えたので紹介♪

先日、カージナルテトラと、ミッキーマウスプラティーちゃんが

仲間入り。ミッキーマウスプラティーは尾っぽにミッキーがいるよ。

シオンもお気に入り♪ いつかカクレクマノミ飼いなあ~!!

P1010390 P1010379

| | コメント (2)

2006/05/08

お疲れ様でした。

みなさん、GWお疲れ様でした。お仕事してるママさんは

今日からまたがんばってください!!

我が家の今年のGWはなんとも平凡に終わりました。

いつものようにお互いの実家(30分圏内)へ遊びに行き、

それ以外の日は近くのショッピングモールや公園に行き、

休みでうれしいのは、外食が増えて家事の手抜きが出来ること!!

なんて、グータラな主婦。。。

渋滞の大嫌いな私達。シオンも車に長時間座るのはかわいそうだし

GWに遠出はしません!!

そうそう、パパさん昨夜シオンに「明日から昼間はオレいないぞ~」

と言ってました。 やはり寂しいのね。

 

| | コメント (2)

2006/05/01

こうちゃん

私の弟(こうちゃん)が1泊で遊びに来ました。

実はシオン、こうちゃんが苦手。。。

いつも実家にこうちゃんが来ると露骨に不機嫌になり

ひどい時は泣いてしまいます。かわいそうな弟・・・

でも、今回は違った!!

自分の家で安心しているのかぜ~んぜん怖がりもしない。

それどころか、出かけた先でも「こうちゃん抱っこ、ママダメ~」

って、今まではなんだったんだぁ~!!

まあ子供は気まぐれさんだ。 でも、仲良くできてよかった♪

弟もうれしそう♪ 

| | コメント (3)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »