« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/30

のりとはさみ

今日も雨。。。ムシムシ。。。

お散歩も行けない。こんな時のためにと以前買ってた

工作キットをやることに!!

はさみでチョキチョキ楽しそう。のりを付けるのは楽しい

みたいだけど、それよりも手が汚れちゃうのが気になるらしい。

塗るたびに、拭き拭き。 汚れるのが嫌いなシオン。。。

遊び終わって一言「つかれちゃったぁ~」だって!!

そうそう、頼んでた名前入り甚平届きました。着せるの楽しみ~♪

P1010613 P1010621 P1010624

| | コメント (0)

2006/06/28

人形劇

今日は、シオンが来年度から通う予定の幼稚園で

人形劇の観覧があり行ってきました。

『ぽけっと』という人形劇団さんといっても、二人でやってた!!

猿かに合戦とおてがみだぁ~れ?の二本立て。

子供たちみんな目を輝かせて見入ってました。

シオンも私も楽しみました。

幼稚園では8月に夕涼み会(盆踊り)が開催されるので

また遊びに行くつもり。P1010595

| | コメント (2)

2006/06/27

ごきげん

午前中、曇ってたしお散歩に行きました。

ついでにと思ってコンビニに寄ったのが間違いだった。

シオンの大好きな、ガンダムのフィギュアが~!!

速攻飛びつくシオン!! しまったぁ~。。。

ダメといっても聞かない! 離れようともしない。

ん~ここで甘やかしてはダメだ!! でも良く見ると

なかなか良い作り。 ガチャガチャと違って選べるし~

とついつい買ってしまいました。 本当はいけないよね。

甘やかしてしまった~。今後は気をつけます。

帰って、ご機嫌にフィギュアで遊んでました。

お昼食べてからは、一緒に水遊び♪

とっても暑かったので、水かけまくってやりました!

P1010575 P1010593

| | コメント (1)

2006/06/26

鯉 来い

土曜はパパさんも休みで公園行ってきた、でも暑い暑い

1時間で退散。でも、まだ時間あるし~って事で、

鯉にエサをあげに行くことに。屋根もあるし、

何度か来た事あってシオンも好きな場所。

P1010562 P1010565 でも、この通り結構怖い鯉。

赤や白の鯉もいて

その子にえさあげたいのに

なかなか上手くいかなくって

親子3人かなり真剣&楽しんできました。

| | コメント (2)

2006/06/22

バス

雨も降らなそうだったし、今日は久々に市バスに乗ってみた!

片道¥100でどこまでも乗ってける~ (^ー^)v

シオンも喜んでた。途中下車して買い物してたら雨~。。。

結構降ってる。私は一応傘持ってたけど、バス停から家の間に

シオンがビショビショになっちゃう。 レインコートを探したけど

いいのが無いし、意外と高いのね!!

ふと見たら、ポンチョがあったので値段もお手頃だしとりあえず

でいいから購入。 でも、かぶせタイプで着せやすくてよかった。

帰り道シオンもポンチョ着て雨の中楽しそうに歩いてた♪

たまには、雨の中歩くのもいいね。

 

| | コメント (0)

2006/06/20

スタミナ

今日も暑い。。。 梅雨はどこへ~

こう暑いとご飯が食べたくない。でも日曜はそうめんがメイン。

月曜は冷やし中華メイン。日本人の主食!お米を食べてない

これではスタミナがつかない。 今日はパクパク食べれる

カレーにした。 ミモザサラダを作ってて思い出した!!

先週の土曜、パパさんが朝食作ってくれた!!

シオンがパパさんを起こしたらしく、私は爆睡。

物音に気づいて起きたら、スクランブルエッグとウインナー

パンがスタンバイされてたのです。

朝食は初めて作ってもらって。うれしかった♪

休日に朝から楽させていただきました!!

| | コメント (2)

2006/06/19

またまたまた♪

急遽、ジィジ&バァバと遊ぶことに!!

昨日お客様が泊まったらしく、お見送りの為

今日は仕事を休んでいるらしい。

10時頃来てくれて、今から、なばなの里(三重県にある花園施設)

に行こうと誘われた。でも、そこまで2時間。

今日はかなりの暑さ。大人は日傘あるけど、シオンは帽子のみ

今日はやめよう。ってことになった。

ショッピングモールに行って、シオンの水着を買って、

お昼ご飯食べて後は家でのんびり~!!

ジィジとシオンはゴルフゲームに夢中でした。

楽しい一日だった♪

| | コメント (0)

2006/06/18

帽子探し

シオンの帽子を買いに行くことになった。

それがなかなかいいのが無い。。。。。

頭が小さく48cmがいいんだけど、いいと思うのは

50cmからしかない。

私の足のサイズと一緒で、小さくて損する時が多々あるな~

結局、いいのが無くネット見たら、なかなかのもの発見!!

| | コメント (1)

2006/06/17

焼肉♪

朝、バァバから電話があって、焼肉のお誘い!!

一緒に行こうとしてた野球のチケットが取れなかったし

ジジがシオンに会いたくてたまらないらしい。

今日行った焼肉屋さんは以前から気になってたお店。

実家から帰る時お店の横を通るといつも大勢待ってる

PM4:00からやってるらしく、予約も出来ないと聞いたので

待つのが嫌いな私達は、4:00にお店に行った。

味は期待通りおいしかった!!!!!

これから我が家の行きつけになるでしょう!

パパさん、バァバ、ジィジはビール飲んで、私はビールは苦手だし

帰りの運転手なのでウーロン茶。 まッ、いつものこと。

食べ終わり実家に着いたのはPM7:00でした。。。

| | コメント (2)

2006/06/16

暑いよ~。。。

今日は朝から良い天気!!

でも、31℃になるって!!!!!

9時前に散歩に出たが遅かった~暑いです。

日差しがジリジリ痛い。。。 やっぱ昨日、日傘買えばよかった。

(予報でずっと雨だったから買わなかった)

いつもの散歩コースをやめてコンビニに非難!!

シオンは一目散にお菓子コーナーへ。

パパさんと二人でよく行くのだが、その度におもちゃ付のお菓子

持って帰ってくる。パパさん、甘いよ!!

今回は。。。いつものお気に入りが無く、ラッキー!!

残念がりながらも一生懸命おもちゃ付探してた。

結局、なつかしいビンのラムネ型したラムネ選びました。

帰りの道のりも暑かった~。汗だくになったので、二人で

シャワーでさっぱり。

| | コメント (0)

2006/06/15

おいしかった♪

今日は昨夜急遽決まり、ママ友2人とショッピング&ランチ!!

ブラブラお店を見て周り、おなかすいたからランチ♪

今日はパステルに行ってきた!! カップデザートセットにして

プリンおいしかった~。・☆ 

最後にシオンのお楽しみ。ガチャガチャして帰ってきました。

まだ時間早かったから、我が家でおしゃべり!

しょっちゅう会うけど、話は山ほど出てきます。

楽しい一日だった。

| | コメント (0)

2006/06/14

シャボン玉

午前中、ママ友が遊びに来てくれて我が家でお茶。

夕方から幼稚園から帰ってきたお友達とシャボン玉して遊んだ♪

きれいだったな~。 ちびっ子たちはシャボン玉追いかけて

汗だくで遊んでました。 そしてシオンは今頃、爆睡です。

残業のパパさんと一緒に夕飯食べれるからいっか?!

明日からいよいよ雨が続くみたい。。。

| | コメント (0)

2006/06/13

バァバ再び!!

朝、7:20頃洗濯物を干していたら電話が。

こんなに早く誰? それはバァバだった。

今日、仕事を休んでシオンに会いに来る。と

どうやら、またまたシオン病にかかったみたい。

まったく、孫バカなおばあちゃんだな~。

でも、買い物でかわいい布を買ってもらえて、ラッキー♪

シオンも大好きなバァバと遊べて喜んでた。

今は、爆睡中です。

| | コメント (1)

2006/06/12

児童手当

6月は毎年児童手当の申請書の提出がある。

支所まで提出に行くのが結構面倒。

今回は、ママ友と一緒にモーニングをするついでに行ってきた。

今日のモーニングは焼きたてパン食べ放題。

でも、サラダとかちょっとはつけて欲しかった。もう行かない。

パンはおいしかったから、5個くらい食べちゃったけど。。。

おなかいっぱいでお昼ご飯は食べられなかった。

今日はうちでおしゃべり♪ シオンはいっぱいおもちゃを

引っ張り出して、一緒に遊んでもらってました。

| | コメント (2)

2006/06/11

バァバ大喜び♪

今日はバァバが家に預かってた荷物をとりに来た。

パパさんも寝てたし、スーパーに買い物に行って

お昼を買ってきて、家で食べて帰る予定だったのだけど

パパさんが 「お母さんも一緒にどこか行きましょうよ。」

バァバは大喜び♪♪

1時過ぎてたし、近場のショッピングモールしか行けなかったけど

バァバは 「婿さんにお出掛け連れて行ってもらえるなんて、

みんなに自慢できるわ~!」 とかなりうれしかったみたい。

とってもいい一日でした。 これもパパさんのおかげです。

感謝!感謝!!

| | コメント (1)

2006/06/10

♪幼稚園♪

行ってきました!幼稚園♪

たくさんお友達が来てました。全員が入園しないだろうけど。

シオンは最初はチョッピリ警戒してたけど、

班に分かれて教室で遊ぶ時には、すっかり慣れた様子。

はじめに先生が「パンが出来るまで」っていう

紙芝居を読んでくれて、その流れで小麦粉ねんどを作って

パンをつくりましょ~!! ということに。

そこへ、ジャムおじさんに変装した先生登場!!

が、みんなビビッテしまい、おお泣きする子まで。

先生のタジタジがおもしろかった♪

後はおやつを食べ、大きな本を読んでもらって帰ってきました。

シオンはかなり楽しかったみたい♪

パパさんもいつも見られない一面が見れてとってもうれしかったらしい

入園願書も出してきたし、きっと4月まであっという間だ。

二人の時間をもっともっと楽しまなければ!!

P1010549 P1010554

| | コメント (4)

2006/06/09

ハンドメイド

今日はハンドメイドしたものを紹介します。

P1010545 P1010547

最初は小物から作って、

今日はカバンが完成!!

シオンのオムツがはずれて、

オムツ持ち歩かなくてもいいけど

今度は念のため、着替えを持ってなきゃいけないから、

ちょっと大きめのトートを作ってみた。

結構予定通りに出来上がって満足です♪

明日の幼稚園にさっそく持って行こっ(*^∇^*)~。・♪

| | コメント (3)

2006/06/08

お気に入り

シオンは、フルーツが苦手。

今が旬のゴールドキウイは食べるけど、どうやら酸味が嫌みたい

以前はイチゴもパクパク食べてたのに~!!

それだからか、ジュースも飲みませんP1010544

これではビタミンが取れん。。。

そして最近のお気に入りは、ソフトドライしたマンゴー♪

とっても気に入って、毎日2.3個ずつ食べてます。

P1010542

| | コメント (0)

梅雨入り。。。

ついにこの地域は梅雨入りしたらしい(。>д<)

ジメジメ、ムシムシ嫌な季節の到来だあ~!!

散歩にも行けず、洗濯乾かず、湿気多くて暑いなんて。。。

除湿機も、使用中は室温上がるし、音するし~

でも、雨が降らないと農作物育たず野菜高くなるしね。

って、主婦だわ!!  あ~何して遊ぶか考えなければ~

| | コメント (0)

2006/06/06

☆。・HAPPY☆BIRTHDAY・。☆

P1010517_1 シオン3歳になりましたぁ~!!

3年前の今日、午後3時43分に誕生♪

もう3年か~はやかったな~。

目標通りオムツも取れたし、おねしょも1度だけ。

成長したのね~! がんばったね!! ママはうれしいよ♪♪

夜は、家族でお祝いしました。

バズのケーキを見たシオンのリアクションは、

かなり興奮気味!! 「ワオワオッ!!すごいやん、バズやん!!」

と言ってました。とっても喜んでてうれしかったv(^∇^)v゛

プレゼントはトイストーリーのラジコン。これにもまたまた大興奮!!

今も楽しそうに遊んでます。 今年も良い誕生日になりました。P1010514 P1010522 P1010532 P1010491

| | コメント (2)

2006/06/05

前夜祭

明日はシオン3歳の誕生日♪

今日はバァバがお祝いに遊びに来てくれました。

3年前の今頃私は陣痛の痛みに耐えていた。。。

36時間陣痛に苦しめられ、生まれてきてくれたのは

6日の午後3時。 まさかそんなにかかるとは思いもせず

今か今かと耐えていた。 あ~懐かしい!!

明日、ケーキ&プレゼントに喜ぶ姿が楽しみっ♪

| | コメント (6)

2006/06/04

パパの実家へ

シオンの誕生日をお祝いしてくれるということで実家へ

ケーキを食べてうれしそう♪

当分、ケーキづけの日が続く。。。

去年は手づくりでアンパンマンのケーキを作ってあげたけど

この時期、もうイチゴも美味しいのが売ってないし、

今回はケーキ屋さんに頼んで、バズのイラスト入りを頼んできた

どんなのが出来上がるのか楽しみ♪

| | コメント (0)

2006/06/03

プレゼント選び

今日は、シオンの誕生日プレゼントを買いに行ってきました。

結構悩んだけど、またまたバズになっちゃった。

シオンにバレないようにパパさんと先に車に戻ってもらい

私は商品を買って後から車へ。

何とかバレなかった!!

| | コメント (0)

2006/06/02

お買い物♪

今日は、ママ友とのお買い物♪

大型ショッピングモールへ。

私の好きなNIMESも入ってるから好きな場所!

そろそろ、もう1足ビルケンのサンダルが欲しくて見たんだけど

気に入った柄がレディースサイズしかない。。。

私は足が小さくて、ビルケンは21cmのKIDSサイズなの残念。

でも、KIDSサイズはお値打ちだからいつも助かるのよ(^ー^)b

今日のランチは焼きたてパンが食べ放題のランチ。

若鶏のグリル野菜添えを頼み、あとパンが食べ放題。

おいしかった♪でも、スープくらい付けて欲しかったな。

パン好きのシオンは喜んで食べてた♪

食べ終わって、私の先輩がいる無印良品へ。

実は、以前無印良品で働いていたのです。

お気に入りの、シオンの肌着を購入。そしていつものように

お菓子をたくさん買ってしまった。新作は気になってつい手が。。。

以前、納豆スナック?があって結構はまった。今はないかな?

今日も、充実の一日でした。

| | コメント (0)

2006/06/01

水遊び♪

今日も暑い。。。

またまた早めに散歩に行こうと思ったら、

「さんぽ嫌だ!」と断られた。

その代わり三輪車に乗りたかったらしい。

一生懸命がんばったけど、いまいち成果はなかったな~

がんばれ!!シオン!

昼寝から起きたシオンは散歩に行きたいと言い出した。

でも、外は炎天下とても散歩なんて出来ないよ~。

代わりに、ベランダで水遊びをしてあげた。(下階の洗濯物もなかったし)

楽しかったみたいで、これから定番になりそう。

P1010429 P1010440

| | コメント (2)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »