« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/31

虫取り

土日は、病み上がりのシオンのため、あんまりお出掛けしなかった。

今日は天気も曇りで暑くないから、朝からMくんTくんと一緒に

虫取りへ!!バッタとちょうちょが取れたけど、後で逃がして

あげました。去年よりはたくましくなったシオンだけど、

Mくんのお家で本物のカブトムシ見せられて、若干ビビッてた。

お昼も一緒に食べて、4時まで遊んでました。

今は爆睡です。 たくさんお兄ちゃんたちに遊んでもらって

夏休みが終わると寂しくなっちゃう!!

そうそう!今日発覚したのだが6月頃には大丈夫だったサンダルが

久々に履かせたら小さかった。。。 夏は素足が多いから

足も自由になって大きくなるのか?!

ビルケンやビーサンは、走り回るには危ないし靴は暑いだろうし

前から欲しかった、CROCSのサンダルをネットで買った。

欲しかった色もあってよかった♪ 私も履いてるけど軽くていい!!

シオンも喜んでくれるといいな。

| | コメント (1)

2006/07/28

ニモ♪

27日の夜から熱が下がり、朝まで熱があがることも無く、

ディズニーオンアイス。ニモに行くことにしました。

本当なら安静にしてあげないといけないだろうけど、

ずっと前からすっごく楽しみにしていたし、室内のイベントだし

大目に見てください。。。

シオンも私もパパさんも、とっても楽しめました。

席もアリーナの前から6列目でミッキーもニモも近くで見れて

シオンもノリノリで、おおハシャギ♪♪

熱もあがらず、無事にイベント終了!!

9月のTDLは体調に十分注意しなければ!

P1010757_1ニモのライトはシオンの。

ブルースはカキ氷が入ってて

パパさんの。

| | コメント (2)

2006/07/27

ダウン。。。

昨日の夕方からシオンが熱出したー!!

お昼寝の時、えらくグズッて抱っこしてあげたら体が熱い

熱測ったら、37.7。 そして病院へ。

風邪って言われた。。。 帰ってきてからは39.3分。

座薬いれて効いてきたのか、ぐっすり寝だした。

今朝は、37.8になってたけど油断禁物!!

明日は、シオンがすっごく楽しみにしてる、ディズニーオンアイス 

ファインディング ニモ なのです。 行けるだろうか?

シオン! がんばれっ!!!!!!!

| | コメント (4)

2006/07/25

プール

今日は、急激に天気回復。

10時頃電話が鳴り、Mくんからプール遊びのお誘い♪

シオンは大喜び♪♪ 歩いて5分のMくん宅へ

お庭で準備万端待ってってくれた。

とっても、楽しくて気持ちよさそう。

お昼に冷やし中華までごちそうになっちゃった。

明日も一緒に買い物に行く予定!! Mくんの弟、Tくんが

明日まで幼稚園だから、独り占めできる最後の日。

思いっきり楽しむがいいさっ!

| | コメント (1)

2006/07/24

Mくん大好き♪

朝、シオンのフッ素に行ってきた。 いつものように大泣き。。。

でも、待合室では泣かなかったから以前よりは進歩したかな。

そして、大好きなMくんとママと4人でランチに行ってきた。

その後、我が家で遊ぶことに、そこへYちゃんも合流。

3人でPCのたまごっちタウンに夢中!!

その間、ママ達はしゃべりまくり~。

みんなでプールに行く約束したから、はやく天気になって欲しい。

梅雨明けはいつなんだぁ~!! もう雨はうんざりだよ。

| | コメント (1)

2006/07/22

カーズ

今日は私のコンタクトを取りに、

シオンと二人っきりでお出掛け♪

そこで最近大好きなカーズ見っけ!! 写真撮っちゃった。

やっぱり男の子、車好きだね~!! これはそそられるキャラだよ

さすがピクサーだね。 映画見せてあげたいとも思うけど、

2時間もジッと見れるだろうか?! 何歳くらいに映画館デビュー?

| | コメント (2)

2006/07/19

ランチ♪

胃の調子も回復し、無事にランチに行ってきました。

友達と行きつけのお店にGO~!!

シオンも何度も行ってるから、顔なじみでお店の方も

優しく話してくれる。とってもリラックスできて、ステキなのです。

食後は、すぐ隣にある雑貨屋さんへ。

今日は、シオンに顔のついたかわいいフォークとスプーンを買った。

あと、ハンドメイド用のワッペンとリネンテープ購入♪

友達は明日から子供が夏休みだから、おいしいランチは9月まで

お預けらしい。シオンは夏休み中大好きなMくんとプールに入るのを

とっても楽しみにしている。

| | コメント (1)

2006/07/18

3歳児健診

昨日に続いて今日も胃がおかしい。。。

でも、3歳児健診。 おまけに雨。暑くないだけよかった。

1時の受付だけど、駐車場確保の為早めに出発。

12:30には着いて、無事駐車も出来た。

会場に着いて番号札取ったら、もう18番。

みんな早いのね~。今日は歯科検診、内科検診、身体測定

がありました。 虫歯も無く、身体も標準。至って健康!!

尿も持っていったけど、結果はいつなんだろ~?

終わったのは3時。 ドップリ疲れた。

保健士さんたくさんいたのに、もっと手順良く進めれないのかと

いつも思ってしまう。 赤ちゃん連れのお母さんはもっと大変。

そうそう!! 今日はパパさんの誕生日♪

プレゼントに欲しがってたCDを買いました。

ケーキはいらないよ。って言われたけど、シオンも食べたいから

購入。でも、お気に入りのケーキ屋さんは休み。。。

火曜日って、世のケーキ屋さんは定休日なの?

仕方なく、ショッピングモールに入ってるケーキ屋さんで買いました。

私は胃がおかしいから、まだ食べたくない気分。

明日は、お友達とランチの予定。 早く治って欲しい!!

  

| | コメント (3)

2006/07/17

そば

今日は、母方のおばあちゃんの17回忌法要。

親戚が集まりました。

シオンはお経が始まってすぐあくび連発。

そして、寝てしまった。そしてお経が終わるとともに

起きる。 そして、みんなで昼食。そこで頼んだざるそば。

実は20歳頃、おそばを食べてからピーピーになった経験あり

でも、1年程前に再チャレンジした時はなんとも無かったし

うどんが苦手でそばが大好きな私はまた食べてみた。

ところが、今回は胃にきたみたい。 消化が悪く、気持ち悪いんだか

おなか空いたんだか? これってそばアレルギー?!

今後食べるのやめとこう。

| | コメント (0)

2006/07/16

温水プール

バァバ、ジィジと実家近くにある温水プール行った。

いとこのお兄ちゃん、お姉ちゃんも一緒!!

私は見学。 大きなプールは初めてだったから怖がるかな?

って思ったけど、大丈夫だった見たい。滑り台も楽しそうに

やってた。でも一度ジィジに上手くキャッチしてもらえず、

プールの中にドボ~ン!! それからジィジは信用されず、

バァバがキャッチさせられたそう。

見てたら私も入りたくなっちゃった。 実は我が家のすぐ近くに

温水プールがあるのです。  でも、若い時のビキニしかなくて

温水プールにビキニって。。。と思ってね。

そういうわけで、早速、水着買いました。 

これでいつでも行けるぞ~。

P1010746

| | コメント (0)

2006/07/14

猛暑

今日も暑い暑い。。。

この地方は、35度にもなるらしい。

朝、シオンとごみ捨てに行っただけで汗がジワ~。

日差しジリジリ。散歩なんてとんでもない。。。

今日も、おやつ食べたらプ~ル♪♪ おやつは じゃがりこ。

じゃがりこを食べる時、シオンはタバコ食べをする。

かなり、大人な気分になるらしい。 ニヒルな感じ。

P1010733

午後から、一緒にクッキー作った。

型抜き楽しい♪(ねんどの型良い感じ)

おいしく出来て、二人でパクパク食べて

たら、パパさんの分も消えた!!

P1010730

| | コメント (0)

2006/07/13

バブーシュ

しおんが昼寝している間に、バブーシュを作ってみた。

携帯出来るようにポーチも!

幼稚園に行った時なんかに活躍させるつもり♪

結構簡単だからもう1足家用に作っちゃおう♪

P1010741

| | コメント (0)

かに?!

シオンが突然「かににさされたって~!」 

んッ?! かに??  答えは、 でした。

私が「蚊に刺されちゃったね」と言うので、蚊を蟹と思ってた。

旦那にも、得意げに「かににさされたって~」だって。。。

それにしても、虫除けしてても刺されちゃう。

| | コメント (1)

2006/07/11

ことば

最近、シオンの言葉に笑わせられる♪

たとえば「ててぽん」 これはポケモンのこと。

「ぴれり」=テレビ  「せんせんぷう」=扇風機

「ててぽん」はかなりウケました。

言葉の遅かったシオン、今ではかなりのおしゃべり!!

本人は一生懸命なんだろうけどね。

話はサッカーの話題に移りますが、ジダンの頭突き。

シオンには大ウケで、ケタケタ笑ってた。

| | コメント (2)

2006/07/10

小麦粉ねんど

今日は朝からねんどで遊ぶ。

昨日、トイザラスで購入。実家から帰ったのが

夜だったので、昨日はガマンさせてたら、朝ごはんも

食べずに遊ぼうとした。もちろん怒ったら、泣き出した~

そんなにガマン出来ないのかい?????

朝ごはん結局半分食べて、念願のねんど遊び♪

道具もいろいろついてたから、おもしろかった!!

大喜びで遊んでたけど、30分も経たないうちに

サッカーやってた。。。 私のほうが楽しんでたかも。

P1010709

| | コメント (0)

2006/07/08

BABY♪

Ka 今日はパパさん1泊で会社の暑気払い宴会。

ということで、私達は実家へお泊り!

そして、先月出産した友達のお家に

遊びに行ってきました。

赤ちゃんは男の子。すっごい綺麗な顔してた。

シオンも赤ちゃんに会えてうれしかったって。

そして「赤ちゃん欲しいなぁ~」って。もう少し待っててね。

シオン用にジュースとお菓子まで用意しといてくれてありがと~!!

| | コメント (2)

2006/07/06

LOVE LOVE

P1010695 お散歩してたら、Mくんママに遭遇。

そのままおじゃましてお茶いただいちゃった。

そうそう!シオンはMくんにメロメロ~

夕方、Mくんが遊びに来てくれた♪ 

大喜びのシオン!! おやつ食べて

PCでたまごっちやってた。そこへ、

Mくんママと弟のTくんが遊びにきた。 

そしたら、シオンは「Tくんはダメーッ!!」 おいおい

なんて意地悪な!! ちびっ子は思ったことをすべて

口に出すから恐ろしい。Mくんを独り占めしたいんだろうけど。

でも、すぐにTくんとも遊んでたけどね。

今は遊び疲れて夕食も食べずに寝ちゃった。。。

| | コメント (1)

2006/07/05

マグマグケース

今日は前から気になってたシオンのマグマグケースを作った。

市販のペットボトルケースだとピッタリしすぎで、出し入れしにくい

今まで使ってたバズのケースもボロッてしてきたし。

P1010686 P1010687

                                             

                                              

裏地には保冷シートを使って、持ち手はシオンが肩掛けする長さと

私が持つ時用に、2サイズ。ボタンで取り外しできるようにしてみた。

男の子だから、可愛く飾りつけが出来ないのが残念。

でも、シオンが気に入ってくれたからいっか♪

| | コメント (3)

2006/07/04

プール

P1010665 水遊びだけでは物足りなくなった。

1年ぶりにプール出した。

もう、小さくなっちゃった。。。

ベランダサイズだからね。

2年前のシオン↓ ぷくぷくっ

Dsc01040 P1010668

| | コメント (0)

2006/07/03

2年生とサッカー

夕方から、2年生のお友達Mくん、Sくんがあそぼ~って

来てくれた。3歳児と遊んでくれるなんて優しい。うれしい♪

一緒にアイスを食べてから、サッカーして遊んだ。

二人とも弟や妹がいるから、シオンにもとても優しく接してくれる。

ボールも同じように蹴らしてくれる。 私もキーパーさせられた。

帰りにシオンは帰りたくないと大泣き。。。

よっぽど楽しかったのね。 20分ほど二人でパスして遊んであげた。

家に帰って速攻お風呂!! さっぱりして夕飯食べて爆睡中です。

| | コメント (0)

2006/07/02

たこやき

お昼からホームセンター行って、スーパー行って、

帰りにDVD借りて帰ってきました。

シオンには「ニモ」 パパは「インクレ」 ピクサー好きな人たちだ。

私は今更ですが「電車男」ドラマを見てたから私的には、

伊東美咲のほうが「エルメス」が似合ってたと思う。 

夕飯はたこ焼き作って食べました。 パパさんが好きなのです。

私はお店の方が格段に美味しいと思うけど、家族で楽しく作って

食べるのがうれしいのかなぁ~? 

 

| | コメント (0)

2006/07/01

バザー

今日は幼稚園のバザー!!

Mくん、Yちゃん、Tくんと一緒に行ってきました。

最近、幼稚園に行く機会が多いので、シオンも慣れた様子。

先生にも元気にあいさつできました。ちょっと照れてたけど。

みんなで、お菓子のつかみ取りしたり、手づくりのコーナーもあって

楽しかった♪ でも、幼稚園で役員になったら大変そ~。。。

バザーが終わって、Mくんのお家におじゃま!

みんな砂場で汗だくになって遊んでた。

そうそう、パパさんはお留守番!!

一日退屈だったみたい。ごめんよ。

私は疲れて夕飯作るのが面倒になっちゃったので

お寿司を食べに行きました。回転寿司だけどね。

とっても楽しい一日でした。

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »