« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/29

バァバとお出掛け

朝、バァバから「今日シオンに会いに行くよ!」とメールあり。

シオンに伝えたら大喜び♪

バァバが到着するなり「シオン、バァバ大好きなんだもん」

だって! 上手い事言いますね~。

バァバもお盆に会ったのに、シオン中毒にかかってる!

一緒にお好み焼きを食べに行って、仲良くデザートも食べて

別れ際は何度もほっぺにチュ~してました。

また来てね~♪♪

| | コメント (2)

2006/08/28

お友達

今日は午前中からYちゃん宅におじゃま!

ママ同士雑誌を持ち寄り読書&おしゃべり♪

子供たちはゲームしたりDVD観たり。

お昼はみんなでモスへ。 やっぱりモスはおいし~な~♪

3時過ぎまで遊んできたので、シオンはただいま爆睡中。

私も寝た~い。でも、夕食の準備が。。。。。。。

こどもっていいなぁ~

| | コメント (1)

2006/08/27

パパの実家へ

お盆に行けなかった、パパさんの実家へ行ってきました。

一緒にショッピングモールにお買い物♪

夕食もいただいて帰ってきました。

シオンはおばあちゃんよりも、おじいちゃんと気が合うみたい!

というか、おじいちゃんとお友達感覚で遊んでる。

とっても楽しかったみたいでよかった♪

私はちょっぴり気疲れしたけど。。。

| | コメント (0)

2006/08/26

お手伝い

今日の夕食は餃子!

おでかけから帰ってきて、せっせと準備して包みかけたら

「シオンもやる~」っとエプロンつけてやってきた!

シオン、餃子作りに初挑戦!!

とはいっても、半分に折ってくっつけるだけ。

それでも、と~ってもうれしそうに作ってくれました。

最後に一言「シオンすごいでしょ~!だってシャンシャイ(3歳)なんだもん!!」

だって。 わたしもうれしくなっちゃって、記念に餃子をパチッ

P1010850

| | コメント (0)

2006/08/25

いらっしゃい♪

24・25日と我が家にお友達が遊びに来てくれた!!

先週はお盆中と風邪でダウンしてたから、久々に

お友達と遊べたからシオンも大ハシャギでした♪♪

でも、おもちゃの好みがあんまり合わない。。。

シオンはバズはが大好き。これはお友達も好きだからいいんだけど

ガンダムは4歳7歳には興味なし!!

「バンバンッ」ってお友達に向かっていくが。。。

「やめてよ~~」と本気で嫌がられてしまうのでした。

| | コメント (0)

2006/08/23

寝てる間に

シオンのお熱下がりました。いつもの元気取り戻してます!!

でも、まだ油断禁物!!お薬飲ませたのでほとんど寝てます。 

というわけで、、、、、

今日は製作途中だった作品を仕上げました。

ポーチとリバーシブルBAG,シオンのパンツ♪

そして、シオンからのリクエストでエプロン♪♪

最近お手伝いするのが好きで、その時着けたいらしい。

パンツはC&Sで購入した、NIMESの生地。

ポーチとBAG、これもC&Sの大好きな生地で何を作るか迷った!!

結局、無難な形に仕上げちゃったけどお気に入りになりました。

エプロンも喜んでもらえて良かった♪

P1010845 P1010846

P1010849 P1010848

なんだか同じ色合い。。。

そろそろ秋色の物も作ってみようかな

| | コメント (8)

2006/08/22

看病疲れ

18日、パパさんがダウン。。。

シオンの風邪がうつったみたい。38度以上熱が出て辛そう。

シオンと同じとまではいかないけど、手厚い看護しましたよ。

翌日には、熱も下がって楽になったみたい。よかった!

20日の日曜はまたまたシオンの秋物の服を見に行き

その帰りDVDを借りに行きました。しかしそれが失敗。。。

レンタル屋さん、すご~く冷えてて寒かった!!

シオンは帰ってから鼻出してました。

そして翌日発熱!! 病院行ったら、扁桃腺のそのまた奥に

鼻水や痰がくっついてるらしい。 熱はあっても本人は食欲もあって

比較的元気。 しかし、私は連日の看病にお疲れです。。。

| | コメント (2)

2006/08/16

復活!!

昨日、一日安静にしてた甲斐もあって今日は朝からごきげん♪

パパさんも今日でがお盆休み最終日。 みんなでシオンの秋物の

服を見に行くことに。 もう秋物ですよ。こんなに暑いのに!!

でも、早く見に行きたくって。 予約もしなきゃだし!!

今日はD&DのロンTと、セールになってたヒステリックの

TシャツGETです。そして、ナイロンベストとトレーナーを予約。

↓今回は派手め(^∇^)v。・☆

P1010844

| | コメント (0)

2006/08/15

ダウン。。。

13日の夜、シオンが嘔吐!!

熱を測ったら37.7、とにかく寝させて、様子見た

熱もそれ以上あがりらず、翌日かかりつけの小児科へ

ギリギリお盆休み前だったみたいで助かった。

なつ風邪のよう、飲み薬と座薬もらいました。

結局、2日間微熱が続きました。

きっと遊び疲れちゃったのね。私も徹夜が続いて疲れた~。

そして、今日パパさんの実家に行く予定だったけど、ちびっ子も

来るからうつるといけないし、まだ安静にしとこうってことで

パパさん一人で行くことに。義母さんたち楽しみにしてくれてたのに

すみません。。。

| | コメント (0)

2006/08/13

実家へ

お盆恒例の実家へのお泊り♪ それ以外でもよく行くけど。

お昼過ぎ実家に到着。すぐにバァバ、シオン、私で温水プールに

2時間たっぷり遊んできました♪

そして、夕方みんなで焼肉食べに行き、まだ飲み足りない

ジイジとパパさんは家で飲み、その後みんなで花火~

P1010801 P1010819                 

                               

翌日は、シャボン玉遊び♪ 夕方まで楽しく過ごしてきました。

実家へ帰るといつもバァバにベッタリのシオン。

私は楽できて助かるけど、チョッピリさびしい。

バァバはきっとうれしいけど、疲れるでしょう。

いつもありがとうです!!

P1010835 P1010830                         

| | コメント (0)

2006/08/10

花火&BBQ

お昼から買いだしいって、夕方からBBQ!!

お友達のパパさんはアウトドア大好きパパさん。

チャッチャっと準備してくれて、とっても大助かり。

子どもたちは、棒つきウインナーをうれしそうに食べてた♪

PM7:30花火大会開始!! 

シオンは最初大きな音にビックリして怖がってたけど、

すぐに慣れてみんなで「たまや~!かぎや~」って叫んでた

疲れたけどとっても楽しい一日でした♪

P1010777 P1010772

子供用に用意してくれた七輪で、ちょっと

お疲れ気味。ってか、おっさんぽい

| | コメント (0)

いよいよ当日

本日、いよいよ花火大会!! 天気も良すぎるくらい、暑い

お友達の家でBBQしながらの花火見物♪

お昼過ぎから、BBQの買出し行ったりちょっぴり忙しい日に

なりそう。 それ以上に楽しみだけどね♪♪

がんばります!!

| | コメント (1)

2006/08/09

お昼寝の間に

シオンのパンツを作りました!

夜のうちに生地のカットを済ませておいて、お昼寝中に製作。

初めてのパンツ作りで、上手くいくか心配だったけど、

思ってたよりも簡単でした!! 今回はC&Sさんで購入した、

NIMESのダブルガーゼで作った、とってもいい生地。

きっと涼しくて、はきごこちも良いと思う。

シオンも気に入ってくれたみたい♪ また作ろ~!!

P1010770 P1010771

| | コメント (0)

2006/08/07

温水プール

MくんTくん、ママと一緒にプールに行ってきました!!

近所の温水プール。 そこは野外プールもあるんだけど

人も多いし、何より日焼けしたくないママ達なので、

室内で!! 室内は空いてるかと思ったけど、ちびっ子や

ママさん達でいっぱい!!  

それにしても、久々にプール入った~♪  

シオンも水怖がってなかったし、一緒に楽しく遊んできました。

その後、うちでお昼食べて疲れた私と友達は少しの時間爆睡!!

子供たちは寝ないで遊んでたみたい。恐ろしいほど元気ね。

また、行くのが楽しみだァ~~~♪♪

| | コメント (0)

2006/08/06

パパの友達

昨晩、友達と飲みに行ったパパさん。

出先から電話。友達を泊めてあげるって。

いいけど、もっと早く言ってくれれば良かったのに

急いで、布団を出して布団乾燥機! 暑かったかも。。。

そして今日は、一緒にちょっと遠いショッピングモールへ

シオンも、手をつないでもらったり遊んでもらったりで

楽しく過ごせました。

| | コメント (0)

2006/08/05

今日も

暑かったですね。 日差しが痛くて痛くて。。。

今日は朝からうれしいことが、以前ネットで予約していた

C&Sさんの生地がたくさん届きました!!

また、ハンドメイド楽しも~♪

まだまだ先のことだけど、シオンの幼稚園で使うポーチなど

今からいい生地があったら買ったり、組み合わせ考えたり

楽しんでます。  そして、今日もお気に入りの雑貨屋さんに

パパさんと3人で行ってきた。 その後、シオンのTシャツを

激安でGET!! お店を出て車に乗り込むたびに暑かった。

というより、痛かった。。。

あまりに暑いので、パパさんが「マンガ喫茶でも行って涼もうか」

って言ってきた。 家族3人でマンガ喫茶~~~。

しかし、今のまん喫は私が行ってた頃(5,6年前)よりかなり進化

しているらしい。インターネットは当たり前! DVD鑑賞まで出来る

のだとか。都会ではシャワーまでついてるらしい、みんな知ってることか?!

結局、行きませんでしたけどね。 3歳児でマンガ喫茶はね~。

私的には、こんな暑い日はプールにでも行きたい。家のすぐ近くに

巨大すべりだいがある人気市営プールがあるのに!!

しかし、パパさん、事情により市営のプールには入れない。。。

腕と首の下に何かが書いてあるのです。(龍とかじゃないよ)

最近は、ラッシュガード?みたいの着てるパパさんも多く見る

パパさんにもおすすめしてるんだけどね~

| | コメント (1)

2006/08/02

せみ

昨日の午前中も、MくんTくんと虫取り!

3人を連れて歩いていたら、見知らぬおばさまに

3人とも私の子供と思われた。。。

昨日は蝉が取れました。また、放してあげたけど。

シオンは蝉にビビッてました。 トンボも飛んでたけどなかなか

捕れない。 たくさん遊んだので、お昼食べたら寝ちゃいました。

いよいよ、夏本番!! これからは花火の季節ですね♪

ってことで、テンプレートも花火に!

私の住んでるところでは、10日に花火大会があります♪

家から丸見えです!! この日は、なかよし家族3組で

BBQしながら花火見学!! とっても楽しみ~♪

| | コメント (4)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »