« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/31

申し訳ないな~

今日は友達が柿をたくさん頂いたそうで、おすそ分けを

持ってきてくれた(人^▽^●)♫♫

お昼近かったので、もう1人お友達誘ってランチ行ってきました。

以前、紹介したカーレへε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

じつは、昨日も違う店ですがランチ行ってる・・・

パパさんには言いにくい ;l|;il:i(-ω-`;)

私が言わなくても、シオンが報告してしまうし。。。

パパさん、ランチ行ってもな~んも言わないけど

何だか連日となると気が引けます。

明日は家でちゃんと食べよ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

| | コメント (7)

2006/10/29

みんなでお出掛け♪

昨夜、焼肉をおなかいっぱい食べて、爆睡して

朝、さわやかに目が覚めました。

今日はバァバ、こうちゃん、我が家3人でショッピングモールの

はしごしてきました。 シオンはこうちゃんにベッタリ~

残念ながら、負けたけど中日ドラゴンズの本拠地であるこの地域。

どこもセールやってて混みこみ。

どっぷり疲れました。。。

そして、今夜の夕食は昨日予定していたモツ鍋。

やっぱ、モツ鍋はお店で食べた方がおいしい。

しめの、ラーメンはおいしかったけど d(ゝc_,・。)♪

P1020675 ←かまって欲しくて、必死!!

| | コメント (5)

2006/10/28

公園へ♪

今日ゎ【‐`,◎、´‐】\_(・ω・*)晴れ☆

絶好のお出掛け日和ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

午後から公園へ。

またまた、サッカーやってきました。ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ

パパさん、本気モードΣ(☉ω☉ノ)ノ  理由はダイエットを兼ねてやってる

らしい。 夜の間食も最近しなくなったしな~。 

かなり動いていました!! 疲れた~;l|;il:i(-ω-`;)

夕飯はモツ鍋を食べたいとのリクエスト。 

夕食の準備してたら、バァバから ℡<トゥルルルル!ヾ(・ω・。)≡3 電話

夕飯おごってくれるって! ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!

何がいい? と聞かれ即答で  焼肉 と答えました!!

時間も遅めだったし、お泊りの用意していきました。

やっぱり焼肉サイコー!!

P1020641 P1020674

蹴ってから、なぜか「とったど~」と叫んでる

| | コメント (0)

2006/10/27

もういいんじゃない?

シオンのパンツ完成゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

今回は、1週間ほどかけてゆっくり作りました。

1本は、デニムストレッチ。もう1本リバーシブルツイル。

2枚あわせなので、これはかなり暖かいと思う。

(柄あわせに失敗してるし、ポケットのかぶせが小さかった)

しかし、シオンの最近のお気に入りパンツは写真の右。

いっつも、「今日も穴開いてる緑のズボンはく~」と言ってる。

ストレッチ効いててかなり穿きやすいのはわかるけど、

もう穴開いてるし。。。2年越しで穿いてるから、膝の位置ずれて

穴もももの位置に;l|;il:i(-ω-`;) (もちろん部屋でのみ着用です。)

がんばって作ったから穿いておくれよ~ ((人д`o)(o´д人)))

P1020638 P1020639

P1020640

| | コメント (5)

2006/10/25

お友達

前にブログに書いた埼玉に行った友達が遊びに来た♪

シオンも大好きなYちゃん ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

この前の¥1000お値打ちランチに一緒に行き、

近くのショッピングモールでブラブラ。

夜はパパさん合流して、一緒に焼き鳥屋さん。

そして、我が家でマッタリ ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

1ヶ月ぶりの再会だけど、話すこといっぱい、聞くこといっぱい

お昼~夜までず~っとしゃべりまくり!! 楽しかった♪

次会えるのは、年末。楽しみだな~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

| | コメント (5)

2006/10/22

こうちゃん(私の弟)

朝からドラゴンボールのDVDをこうちゃんと見る。

午前中バァバと買い物。 お昼を食べて、散歩行って、

帰ってきてからまたこうちゃん。

私がウトウト昼寝してたら、知らないうちにこうちゃんの部屋で

仲良く遊んでた。ドラゴンボールのフィギュアをもらって大喜び!!

27歳と3歳がとっても仲良しヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

夕食後も帰りまでこうちゃんの部屋で遊んでいたのでした。

※注意※ こうちゃんはおたくではありません。

| | コメント (5)

2006/10/21

突然のお泊り

今日は、午前中お友達とお家見学会。

シオンは大好きなM くんが一緒で大喜びヽ(´∀`*)ノワーィ

お昼は一緒にモスで!!  ちびっ子二人はモス好き♪

午後から家族でシオンの予約してた服が届いたのでSHOPに

取りに行って、その後ドラゴンボールのフィギュア探し

でも、なかなか欲しいのが見つからないらしい。。。

ご飯を食べて、帰りの車の中でパパさんに友達から電話。

急遽飲みに行くことになった!! しかも友達の家遠いから

泊まりで(奥さん実家に行ってるらしい)もっと早く連絡してよね

困る!! うちのマンション最近1階に泥棒入ったじゃん!!

未遂だけど、怖い怖い il||li(ФДФ;) il||li  と言って、

実家に送ってもらうことにした゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

パパさんは友達に断ると言ったけど、私的には実家に

お泊りが出来るので、行ってくるようすすめました。

| | コメント (2)

2006/10/20

お値打ちランチ♪

今日はお昼前にお友達が遊びに来てくれた♪

一緒に前から気になってたお店へランチ(*´∀`)ノワーィ

お肉料理、お魚料理、スープ、サラダ、パン、ケーキ、ドリンク

がついて、  ¥1000!!

メインってお肉かお魚どっちかじゃない?でも両方ついてるの!!

お子様メニューがなかったのが残念。。。

なので、シオンも1人分頼んだら、ほぼ完食。

(サラダとか付け合せは残したけど)

わたしはシオンの残りも食べたので、おなかはちきれそう!!

かなりお値打ちランチでした♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

帰ってすぐゴロンとしたかったのに、散歩行かされ30分歩いたけど

まだまだお腹は苦しい~il||li(ФДФ;) il||li  夕飯食べれない。

明日はお友達のおうちの見学会に行ってきます。

今後の参考にしなくっちゃd('∀`◇)。o+゚♪

| | コメント (10)

2006/10/19

モンキー

昨日、バァバとモンキーパークへ!!

シオンの大好きなドラゴンボール、悟空にも会えたけど

かなりビビッてました。自分より大きいことに驚いたみたい。

P1020586_2 号泣です。

モンキースクランブルといって、サルが頭上を通ります。

だからこんな看板が!Σ(☉ω☉ノ)ノ

P1020600_1 P1020601_1

                                         

                 

             

              

             

                

                                                     

ボリビアリスザル。

柵がなくて

間近でみれました。

かわいい♡→ܫ←♡

P1020620

| | コメント (3)

2006/10/17

自然

今日も【‐`,◎、´‐】\_(・ω・*)晴れ☆

午前中にお散歩へ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

気持ちいい~♪

今日は自然の写真が綺麗に撮れたのでUPします。(自己満足)

お忙しい皆さんも癒されてね♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

P1020581 P1020577

P1020569 P1020571

P1020582 ←植物ってすごい生命力

| | コメント (1)

2006/10/16

プレゼント

お友達のお子ちゃまへプレゼント (人^▽^●)♫♫

女の子の服は作っててとっても楽しい (。→∀←。)キャハ♡

喜んで着てくれるといいけれど。。。

報告待ってるよん Σd(ゝ∀・)

P1020554 P1020555 

| | コメント (7)

2006/10/15

泥棒

今日、洗濯干してたら1階の御主人が警察と話してる!

どうやら泥棒らしい、といっても未遂だったみたい。

ここはペアガラスだから鍵まで到達しないうちにあきらめたみたい。

うちは2階。散歩の時とか油断して窓開けたまま出かけてたけど

とっても怖いことしてたもんだil||li(ФДФ;) il||li

みなさんも、戸締りしっかりしましょ~ね。

| | コメント (9)

おうちたこ焼き

本日の夕食は、手づくりたこ焼き~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

18個焼けるたこ焼器、パパさん1回目担当。

ん~おいしい♪ 2、3回目は私担当! 2ヶ月に1度くらいで

やってるから慣れたもんさ Σd(ゝ∀・)

うちはソースとしょうゆ両方作るの、私はしょうゆ派!!

だし醤油入れて焼くと美味です♪・:*:・(*′艸`)し・ぁ・ゎ・せ・:*:・♪

P1020545

シオンは12個完食です!!

| | コメント (1)

2006/10/14

公園

午後からちょっと広めの公園へ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

お天気も良くてとっても気持ちよかったです♪

3人でサッカーボール追いかけてかなり運動できた!

明日へどこへ行こ~かな~(●´艸`)

P1020453 P1020476

P1020496_2 P1020528

              おつかれちゃ~ん!!

| | コメント (1)

2006/10/13

コスモス

今日も【‐`,◎、´‐】\_(・ω・*)晴れ☆

お昼食べたあとお散歩へ(U◕ฺ㉨◕ฺ)ノ (。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫

いつもと違うコースにして川沿いへ。

コスモスきれいに咲いてました♪オレンジもコスモス?

写真にないけど、ザリガニも2匹見つけたよ d('∀`◇)。o+゚♪

1時間半くらいのんびり気持ちよかったです♬♪♫ ♬♪♫♡

P1020422_2 P1020426_1

P1020425 P1020429

| | コメント (2)

2006/10/12

LUNCH♪

今日はお友達二人とランチに行ってきました♪

3人お気に入りのいつものお店。

10月からディナーも始めたらしい。今度は家族で夜行ってみよ!

相変わらずおいしくってかわいい♡お店。http://www.carre.jp

お店の方もとっても優しいから、シオンもお気に入りです。

その後いつものように隣の雑貨屋さんknollへ。

そして我が家でおしゃべり。+゜( *´艸)( 艸`*)。+

お決まりコースですが、楽しい一日でした゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫

| | コメント (6)

2006/10/10

いい香り~

今日ゎ【‐`,◎、´‐】\_(・ω・*)晴れ☆暑いくらい!

半袖でお散歩♪ 気持ちいいデス。

途中、暑くなってコンビニ寄ってアイス買って公園で食べた。

公園でカマキリ見つけてシオンが喜ぶと思い捕まえてあげたら

(;☉ฺд☉ฺ)←すごい顔して離れてった。。。弱虫だなぁ~

歩いてるといい香りが。  キンモクセイ満開でした。

コスモスもたくさん咲いて、モンシロチョウもいっぱい見た。

いい季節だっ(人^▽^●)♫♫   結局2時間お散歩してました。

シオンは疲れて寝ちゃった。+・゚☆゚*・。(づω-*)

私も昼寝したい;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)

200610101445000

よ~く見るとクモの巣あり

| | コメント (3)

☆HALLOWEEN☆

もうすぐハロウィーン☆.。.:*・d'∀`◇)。o+゚♪

当日とくに何をするわけでもないけど、イベントが

好きな私はチョットだけど飾り付けをした♦♫⁺♦・*

季節感も味わえるしワクワクする。

来月には (o´∀`)o∠*゚ X’mas の飾りつけ♪

今から楽しみだ~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

P1020421_1P1020414

| | コメント (1)

2006/10/09

ジィジ&バァバ

今日はパパさん出勤。 実家へ行ってきました♪

ジィジと会うのはお盆ぶり。シオンは大喜びε=(ノ≧∇≦)ノ

さっそく二人で2階に行っておもちゃのゴルフで遊んでました。

ジィジ、バァバは再婚なので年齢が13歳離れていますが

とっても仲良しです。ジィジは私達に本当の親のように

接して可愛がってくれるので私もシオンも大好きです!!

゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ P1020416

P1020400

| | コメント (2)

2006/10/08

公園へ♪

今日ゎ【‐`,◎、´‐】\_(・ω・*)晴れ☆強風

洗濯をいっぱいして朝から気持ちいい!!

午後から3人で公園に行ってきました(*´∀`)ノワーィ

これからの季節公園行くのが増えるわ♪

サッカー&フリスビー ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ

久々の運動に疲れてしまった。。。

帰ってきて、お隣のおばさんにおいしそうなリンゴもらった

(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○ ~

200610081416000 P1020396

| | コメント (3)

2006/10/07

風強~い

今日は、お気に入りの雑誌の発売日。

午後から本屋さんへ。

帰りにマックで、三角マロンパイを帰った。

おやつに出したら、パパさん、シオンに大好評!!

確かにおいしい(人^▽^●)♫♫  もう1個食べたかった

期間限定みたいだから、近いうちにもう1回食べよっ♪

夕方、シオンとバッタの草取り。

シオンは必死にバッタを探してたけど、今日は風も強くて

寒いからいないよ~

P1020365

| | コメント (2)

パジャマ完成!

無事にパジャマ完成Σd(ゝ∀・)

本当は明るめの色で作ってあげたかったけど、

ダブルガーゼがこの生地しか残ってなかった。

ボタンはシオンが選んだ黄色♪

寝るときはお腹が出ないように腰にボタンで留めれます。

結構気に入ってくれたみたい♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

P1020384 P1020395

| | コメント (1)

2006/10/06

悩む~???

今日はシオンとハンドメイドの材料を買いに行ってきました♪

ゆっくり、じっくり見たかったので、まずはシオンお目当ての

ガチャガチャコーナーへGOε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

たくさんありすぎて悩みまくり!! 結局、ドラゴンボールでした。

次はおもちゃコーナー、そこではガンダムの前で欲しそうな顔。

今日は買いません!!

やっと私の番!!今回はシオンのパジャマの材料が目当て

生地はあるから、型紙とボタン。それだけのはずが(*ノω<*) アチャー

ハンドメイドの本2冊、リネンテープetc買ってしまった…(*/∇\*)

久々の買いだしだったから、ついつい (*^▽^*)ゞ

200610061052000

←考え中

| | コメント (6)

2006/10/05

我が家のペット?

今日ゎ【ヽ`个`、】\_(・ω・*)雨☆デス

体調戻ったけど、お散歩には行けません。

でも、近頃私には毎朝の日課が出来ました。

それは、うちのペット? バッタ君達のえさ(草)取りです。

入れてあげるとかなりの勢いでたいらげます。Σ(・ω・ノ)ノ

シオンもじっくり観察。 触れないから、み~て~る~だ~け~

本当は、虫かごに閉じ込めちゃうのは可哀相だけど

草を食べる姿や、う○ちの仕方などいろいろはじめて見て

親子で興奮しました d(d′∀`*)☆゚+.゚テンションЦP゚+.゚☆(*′∀`b)b

P1020333 P1020346

| | コメント (5)

2006/10/04

病み上がり

回復のようです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  

まだ油断できませんが。。。 

激やせしてます。 目の上なんて窪んでるし、

体は元々細めなのに、カリカリになっちゃった。

2日間、お茶と少しのパンしか食べてないからね~

きっと、すぐに戻るだろうけどΣd(ゝ∀・)

今は食欲もあるし、外見やつれてるけど元気です(*´∀`)ノワーィ

P1020342

| | コメント (2)

2006/10/03

うれしい出来事♪

風邪の為ダウンしていました。。。 

今はシオンが胃腸風邪(*ノω<*) アチャー

食べれなくてドンドン痩せてます。かわいそう。・゜・(つД`)・゜・。

そんな時、mixiからもう10年近くあっていないお友達からメール

少し前にmixi始めたばかりだけど、同級生との再会や趣味の合う

お友達が出来て、ハマッテますヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

では、看病がんばります!! みなさんもお気をつけて!

| | コメント (4)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »