2006/06/08

お気に入り

シオンは、フルーツが苦手。

今が旬のゴールドキウイは食べるけど、どうやら酸味が嫌みたい

以前はイチゴもパクパク食べてたのに~!!

それだからか、ジュースも飲みませんP1010544

これではビタミンが取れん。。。

そして最近のお気に入りは、ソフトドライしたマンゴー♪

とっても気に入って、毎日2.3個ずつ食べてます。

P1010542

| | コメント (0)

2006/02/24

絵本

シオンはあんまり本を読みません。よく寝る時に本を読んであげる。とか聞きますがうちは私のうたかお話しながら自然に寝ています。

シオンは、よくランチに行くお店にお気に入りの絵本があります。行くと必ず持ってきて読んであげるのですが、その絵本がかわいいの♪絵がこのブログの作者、100%ORANGEさん。

P1000907 表紙もかわいいので、部屋に飾ってもかわいいと思いシリーズすべて揃えちゃいました!!

この中でもシオンのお気に入りは【バスなのね】です。

とっても喜んでくれて、さっそく全部読まされちゃいました。  

| | コメント (2)

2006/02/16

コレクション

P1000839シオンは、バズが大好きです♪ 生まれた時から我が家にバズがいたことが大きいが・・・

そもそも、パパさんがバズ好き!独身時代から結構集めていておなかの赤ちゃんが男の子だと分かった時も、右上に写っているキャリーバックを買っていた。   プレイマットもお昼寝布団も・・・念願叶いシオンはバズ好きになったのでした。好きなのはいいがもう何回トイストーリーのDVDを見せられたことか・・・・・ 今日も雨なので危険!!

| | コメント (3)

2006/02/10

お気に入り

P1000754 昨日、通販雑誌で頼んでいた商品が届きました。

これは私にHITでした!!

食器洗いの時に大活躍(うちには食洗器がない・・・マイホーム購入時にはゼッタイ付けたい)   袖がズルズル下がってきません。

洗顔の時にも使えそう! もう1個買おうかなぁ~

今日も晴天♪ お布団でも干そう

| | コメント (6)