2007/01/26

どちらがお好み???

久々の更新になりました。

もうすぐ1月も終わりますね~早いな~

あと、2ヶ月後にはシオンの入園ですΣd(ゝ∀・)

近づくにつれ、だんだん寂しくなってきた。。。m(ó㉨òm)…セツナイ

お道具セットの名前付けは終わったけど、体操服が

まだ届いてないので出来ません。早く届け~!!

ちなみにシオンのお名前シールは、くまのがっこうの

ジャッキーちゃんd'∀`◇)。o+゚♪

http://www.pictbook.jp/km/

そうそう、スモック作りました♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

でも、ネット見てたらバズのスモックも発見!!

ついつい買ってしまった。。。(*ノω<*) アチャー

さて、出番の多いのはどちらでしょ~?!

P1030164_3 P1030165_4

| | コメント (8)

2006/10/27

もういいんじゃない?

シオンのパンツ完成゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

今回は、1週間ほどかけてゆっくり作りました。

1本は、デニムストレッチ。もう1本リバーシブルツイル。

2枚あわせなので、これはかなり暖かいと思う。

(柄あわせに失敗してるし、ポケットのかぶせが小さかった)

しかし、シオンの最近のお気に入りパンツは写真の右。

いっつも、「今日も穴開いてる緑のズボンはく~」と言ってる。

ストレッチ効いててかなり穿きやすいのはわかるけど、

もう穴開いてるし。。。2年越しで穿いてるから、膝の位置ずれて

穴もももの位置に;l|;il:i(-ω-`;) (もちろん部屋でのみ着用です。)

がんばって作ったから穿いておくれよ~ ((人д`o)(o´д人)))

P1020638 P1020639

P1020640

| | コメント (5)

2006/10/16

プレゼント

お友達のお子ちゃまへプレゼント (人^▽^●)♫♫

女の子の服は作っててとっても楽しい (。→∀←。)キャハ♡

喜んで着てくれるといいけれど。。。

報告待ってるよん Σd(ゝ∀・)

P1020554 P1020555 

| | コメント (7)

2006/10/07

パジャマ完成!

無事にパジャマ完成Σd(ゝ∀・)

本当は明るめの色で作ってあげたかったけど、

ダブルガーゼがこの生地しか残ってなかった。

ボタンはシオンが選んだ黄色♪

寝るときはお腹が出ないように腰にボタンで留めれます。

結構気に入ってくれたみたい♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

P1020384 P1020395

| | コメント (1)

2006/09/27

トートバック

秋っぽいのを作りたくて、ブラックウォッチとリネンで

トートバック作りました。 Σd(ゝ∀・)

もう、出かける時にお着替えも持たずに済むようになったので

今までより小さめにしてみた。 

今度は何を作ろ~かな~? 考えるの楽しい♬

200609271302000

| | コメント (7)

2006/09/04

ブランケット

久々のハンドメイド(๑→ܫ←๑) 今回はブランケットを作りました。

8.9日とディズニーランドに行くので、その時に使う為。

フリース素材のは何枚か持ってるけどまだ暑いし(✿ฺ´∀`✿ฺ)ゞ

素材はC&SのダブルガーゼとNIMESの綿ニットにしました。

遠慮気味に花柄使ってみたけど。本当はもっと使いたかった。。。

男の子はつらいな~。 よく見るとタグがズレてる。

ブランケットは車中とベビーカーで使おうと思って作ったけど

ベビーカーを持っていくか、考え中?(→㉨←?)

歩き出してから使った記憶がないので、面倒な気がして。

持って歩くのは念のため着替え1SET+長袖シャツ。

でも、きっと夜まで楽しみたいから疲れて寝てしまったら!!!

みなさんならどうします?!

P1010856

| | コメント (6)

2006/08/23

寝てる間に

シオンのお熱下がりました。いつもの元気取り戻してます!!

でも、まだ油断禁物!!お薬飲ませたのでほとんど寝てます。 

というわけで、、、、、

今日は製作途中だった作品を仕上げました。

ポーチとリバーシブルBAG,シオンのパンツ♪

そして、シオンからのリクエストでエプロン♪♪

最近お手伝いするのが好きで、その時着けたいらしい。

パンツはC&Sで購入した、NIMESの生地。

ポーチとBAG、これもC&Sの大好きな生地で何を作るか迷った!!

結局、無難な形に仕上げちゃったけどお気に入りになりました。

エプロンも喜んでもらえて良かった♪

P1010845 P1010846

P1010849 P1010848

なんだか同じ色合い。。。

そろそろ秋色の物も作ってみようかな

| | コメント (8)

2006/08/09

お昼寝の間に

シオンのパンツを作りました!

夜のうちに生地のカットを済ませておいて、お昼寝中に製作。

初めてのパンツ作りで、上手くいくか心配だったけど、

思ってたよりも簡単でした!! 今回はC&Sさんで購入した、

NIMESのダブルガーゼで作った、とってもいい生地。

きっと涼しくて、はきごこちも良いと思う。

シオンも気に入ってくれたみたい♪ また作ろ~!!

P1010770 P1010771

| | コメント (0)

2006/07/13

バブーシュ

しおんが昼寝している間に、バブーシュを作ってみた。

携帯出来るようにポーチも!

幼稚園に行った時なんかに活躍させるつもり♪

結構簡単だからもう1足家用に作っちゃおう♪

P1010741

| | コメント (0)

2006/07/05

マグマグケース

今日は前から気になってたシオンのマグマグケースを作った。

市販のペットボトルケースだとピッタリしすぎで、出し入れしにくい

今まで使ってたバズのケースもボロッてしてきたし。

P1010686 P1010687

                                             

                                              

裏地には保冷シートを使って、持ち手はシオンが肩掛けする長さと

私が持つ時用に、2サイズ。ボタンで取り外しできるようにしてみた。

男の子だから、可愛く飾りつけが出来ないのが残念。

でも、シオンが気に入ってくれたからいっか♪

| | コメント (3)